2003 5/31

back to fishing diary back to top

今日から土日河口湖に行く予定でしたが、なぜかこの季節に台風が接近。。

今回はその他3人連れて釣り旅行!

現地に5.30到着

台風が来るといううのになんでこんなに人がいるの??

とりたかったポイントもとれず、信号下あたりでかっぱをきてとりあえず開始。 

今回は初めての人がいるのでなんとか釣らせないと。。

暫くしてOちゃんが待望のヒット!何とブルーギルだったけど本人が喜んでるのでOK!! 

とりあえず魚が釣れればね、ちょっとホッとした。ちなみにベビーシャッドで釣れました。

しばらくなんの変化もなく、いまいちスローな動きに反応ないのでリアクションに切り替えた瞬間

私にヒット!!超小バッチ! 釣ってしまった。。。

しかも はずかしーくらいの大きさ。  そのあと雨も結構降ってきたので移動。

item2

さっきのことをふまえてミノーでリアクションの釣りにした

ルアーはマスクの鮎カラー。

ちょっと覗いてみるとバスが魚を追ってるみたいこれはいい感じ。

竿をはじくらいに動かしてポーズの時にバイト!!つい見えてしまったので合わせきれずミス。。 

そしてまたバイトが見えた今度はがっちりくわえてる。

いつものようにぶち抜こうと思ったら ブチッ!!!切れました。。

けど岩の間に落ちてなんとかゲット。結構太い35�ぐらいのが釣れましたー

けどまた俺が釣ってしまった。いかん 釣ってもらわないと。。

 

item3

その後もまたもや俺にバイトまた見えてしまってフッキングミス

バスは岩の間に入ったので狙ってもらうがだめでした。 

雨も豪雨になったので9.00にやめてまた明日やることに。 

今日は俺がバス2匹 Oちゃんブルーギル1匹でした。

河口湖

水温?度

2ゲット

back to fishing diary back to top