2004 12/15

back to fishing diary back to top

約1ヶ月ぶりに 午前中が空いたのでバスの釣り納めに行けました。

かれこれ久々に釣行なのでフィールドがどうなってるのか心配ですが、前回行った野池ならバスの場所も解ってるので

多少の減水&水温が下がっても釣れるかなと思い野池にGO--!

減水はしてたけどまだ釣りできそうです。取りあえず侵入ポイントの杭回りをD.Sで探って 

今日は少し風があるのと もう人のプレッシャーが低いかなと思いバジンクランク(ラトル有)で

探っていくと始めてすぐに岸際でボコってでました!

思ってたよりシャローで出たのでビックリ!!結構引きますが、なんとかランディング成功!!

item2なんと開始早々42センチ! バジンクランク(ラトル有)で出ました!!

思ってたより岸際で出たのでビックリしました、多分水深30センチくらいかな?

水温を計ると8度ちょっと低いかな10度ぐらいかと思ってたのに。

今日もバジンクランクで押し通せそうなので沖と岸を丁寧に探っていくとまたもやシャローでボコッとでたー!!

んっでかい?と 思ったら周りに鯉が5匹ぐらい逃げていったので鯉のスレか?いやバスだ!必死に岸に引きずり出しました。

口の上下にがっちり掛かってました。ホッ。

item3で、でかい。。。47センチでした。

さっきのバスとは顎の厚さがまるで違う おなかぽっこりのGOODバス。

12月にこんな釣りが出来て嬉しいです。まるで春のスポーニングと勘違いしそう。。

今日はまさかの2発でした、この池は43センチぐらいまでかなと思ってたので47センチにはビックリ致しました。

釣り納めは ボーズで『あ〜釣れねーな』とぼやいて終わるはずが、こんな釣果じゃ釣り納め出来ないぞ?

小貝.野池

水温?度

曇り

2ゲット

back to fishing diary back to top