2004 4/14

back to fishing diaryback to top

前回牛久で釣ると息巻いてたのに、小貝川になぜかいます? 釣りたいんです!!

5.30時に福岡堰から開始!! 大分水位も上がって小貝川満水まであと少しです。ワクワクしてきたぞー!!

まずはフィーディングに出てるやつを釣る!TDミノーsp(生産中止)でゴロたの上をトゥイッチで攻めることに。。。

開始2分経過トゥイッチ後ポーズ中にバイト!!いきなりのバイトにビックリ!無我夢中です。。。。

初バスゲットです〜長かったやっと釣れました。うれしーーー初バスといううより、開始直後に釣れたのが嬉しいです。

しかも予想通りの展開です。精神的にかなり楽になりました。今日はもう満足という感じ。フフフフ

item2 item3TDミノー丸のみです。。。44センチ!!

ミノーで広範囲に探ってピンでラバージグ&ダウンショットで下流に下っていったが釣れないので、支流に様子見にいきました。

支流は満水状態でした、いつ満水になったか解らないので果たしてバスが入って来てるのか歩いて見ていくことにしました。

去年の釣果を考えてこの季節いるとしたらここだろと思う所に入ったらいましたぜー。しかも結構でかいのがいます。

見渡してみたら、いるいるかなりのバスが水深30cmのドシャローにいます。スポーニングですな。

カットテールを水面引きしてバスの手前でフォーリング釣れますねー。

そのあともサイトで1匹追加。なんか、又、いつものしょぼい釣りの展開です。

item4 item5 item6

42センチと37.5センチです。 もうお腹ぽっこりのプリバスでした。 なんか太ったなー俺。。。。

そのあと上流に移動しながらサイトでバスを釣る作戦に、ホントはこの状況ならここだという所があるんだけど、

サイトの釣りはあきたので、去年地形探査した結果ここだろと思ってた所に小移動。

ワンドっぽい出口のかなりの起伏のある駆け上がりです、その中でも一番岸から近い駆け上がりにキャスト。

よく見るとベイトが沢山います。1投目、コツン?んっ?ギルか?また、コン?フッキング!!ヒットですー!!まじっすか

item7こんなに読み通りいっていいのか〜〜。41.5センチ

ベイトが跳ねてるのですかさずマスクを投げたら手前まで追尾してきました。おおーー。

やはりドシャローですな。そのあとなにげに土手から見たらまたもや見えバス発見!

結構警戒心が強く釣れないので少しあとでやることに。また戻って来て見てみるとやはりいました。

Dダウンショットでやってみるとついて来ますが、なかなか口を使ってくれない?んっどこにいった?と思って動かすと

すぐ後ろでズーーッと見てたみたいです。ポーズしてシェいキングするとバイト!!

item8 item943センチ!!今日5匹目です。快釣!

5匹釣ったしもう少しやっても釣れそうな気がしたけど、体がもたないので11.45時に撤収。

はーー今日はいい日だ、長かったボーズ生活もおさらば。今日の釣果は44 37.5 42 41.5 43センチでした。40up4本!!

丁度40前後のスポーニングに当たったみたいです。

なっかーさんは、牛久に行っててカエルにポコポコでたみたいです。今度は牛久いくか!!

小貝

水温?度

曇り

5ゲット

back to fishing diaryback to top