2004 5/2

back to top
back to fishing diary

ゴールデンウィーク真只中、なっかーさんと2人で小貝川に釣行です!早朝4.00到着。

まだ暗いけど続々と人が来そうなので開始!!場所は最近朝一に入る場所です。まずはバズベイトでチェック。

TOPには出ませんでした。なっかーさんも出なかったらしい。。まだ暗いが場を荒らしてしまいそうなので、 

D.Sリグで日が出るまで時間潰そうかなと。暗くて見えないがなんとなく前回釣れた場所が分かってるのでキャストすると

着底と同時に根がかりか?少しそのままポーズさせてると、竿がグイーっと曲がったのでまさか1投目からと思いつつ

フッキング!! でかい!でかいぞ!!なんとか無事ランディング。ホッ

item2 item3

なんと1投目で、42センチが釣れました!!デブでブですね。

そのあと、2人とも当りはなく支流に移動。前回より減水。。。。どうなってしまったのか??ポイントが潰れてます。

とりあえず色々やってみますが、だめですね。。しかも、人多過ぎ。。。まーしょうがないですよね。

諦めムードでやってると、目の前に見えバスが浮いてるのでノーシンカーで水面引きして手前でフォール。。。

水面には反応してそうなので、今度は水面引きで引いていくと簡単にヒット!!

item4たもやお腹ポッコリの43センチ!!

すみません、先程なっかーさんが見つけたバスだと思います。なんか気がひけるが顔が笑顔です。。

なっかーさんの視線が疑惑の目をしてましたが、あえて言わせてもらいます。

今日はなっかーさんに釣ってもらおうとポイントを先に入ってもらいましたが裏目にでたようです。

決して、騙してません!!笑。

いつも2人で行くとどちらか1人しか釣れないというジンクスがあるので、最後の望みを賭けて古利根沼に行きましたが、

やはり激濁りの減水という状況で釣れませんでした。お昼に終了。やはりどちらか一人しか釣れないみたいです。。

このあと、なっかーさんは地元の野池に行くと言ってましたが、釣れたのでしょうか。。。

小貝

水温?度

晴れ/曇り

2ゲット

back to topback to fishing diary