2004 5/28

back to fishing diary back to top

本日は、某場所で50up狙いで行きます。少し遅れて5時開始!!

ビックベイトで流してバズ&ミノー等やったがいまいち水が良くないですね??泡が消えません。

釣れる気がしません。。場所が悪いのかな−?少し移動したが、やはり水が悪い。。。

バスが何処にいるのか、さっぱり解らなくなってしまいました。。 

ここは諦めて、小貝川に移動することにしました。6.30時移動 50up狙いは終了。。早っ。

福岡堰に到着。おっ! かなり水がいいです。岸際はかなりクリアです。気分上昇!!

岸際とブレイクを攻めたが全く反応なし。。見えバス相手にしばらく格闘するが敗北

移動してこんなところで釣れたら楽だね〜 と なにげにキャストしてノーシンカーグラブを巻いてくると、

バスが追尾してきた!!しかも、岸際でヒット!!!一気にドラグを出してアシに入られ、やっと我に返ったが時遅し。。。

アシに巻かれ痛恨のラインブレイク。。。涙。。。。。。

item2釣れないと思って投げたから、一瞬の出来事でした。今日は縦より横の釣りがいいみたい

やっとバスがいました。グラブか。。。久々に使ったけどいいね〜。このテロテロ感といい、巻き速度といい絶妙ーー。

しかし、グラブなんか持ってません。。家には沢山あるけど、さっきのはたまたま使い古しの1個でした。。

せっかくヒットルアーみつけたのに。。。しかし歩いてるとなんと!白グラブ発見!!

落ちてました使えそうなので岸から少し離れた場所にキャストすると、岸際からバスが横っ跳びでヒット!! 

かなり引きます、ばらすな。ばらすな。ばらすな。。。まじ引きます、格闘2分ぐらい

また糸が切れるかと心配したがなんとかランディング。ほっ。。計ってみたらちょうど40センチ!!

item3 item4携帯のカメラです。きれいだね〜。

やっぱりグラブ!!パターンか。D.Sリグで1回流した後でしたが、横の釣りに変えたらヒットです。

ここでスピニング1本以外車に置いてきて、グラブで押し通すことにしました。

自分にとってはかなりのストロングな釣りです。普段なら心配でスピニングにグラブ1本なんて考えられません。。。

そのまま、岸際を流して行くとバスが追尾してきたけど、食う瞬間に草に引っ掛かりUターン。

おしかった。。やはりグラブか!!

しかーーし、なんとグラブのしっぽがとれて、イモに変身してしまいました。笑。。パターンが。。。終わってしまった。。

少し早いが終了にしてしまいました。10.50時撤収。

今日は最初バスが何処にいるか解らず心配でしたが、久々に初心に返り楽しかったです。

バス釣り初めた頃を思い出しました。

小貝.某所

水温?度

曇り

1ゲット1ばらし

back to fishing diary back to top