2004 5/6

back to fishing diary back to top

今日も小貝川に釣行です。4.30時いつもの朝一の場所から開始!

やっと満水になったみたいです、でも激濁りでしかも水門が開いてるので水の流れが変わってバスの居場所が変わってるかも?

とりあえずバズベイトでチェックして、昨日なっかーさんが1本釣ってるので釣れないと思うが

一応D.Sリグで流したがやはり無反応。と、いうより水が悪いです。

支流に移動したがやはりババ濁り。これは釣れる気がしないので大移動!!

某場所に到着。全然小貝川よりは水がいいです、かなりやる気満々!!

いろいろやったがなぜか沈黙。。。少し移動してやっとD.Sリグでヒット!

でかい!!やばいぞ、やばい。

ギーーーードラグがでます〜。しばらく耐えてたがジャンプでシンカーが飛んで来ました。皮1枚だったか。残念。。

item2なんで右に走ってくれないのかなー。無理だって、4ポンドじゃ。

まーラインブレイクじゃなくてよかった。。。でも45ぐらいはあったか、くうーーーーーー。やっとのバイトなのに。。

もうそろそろ帰る時間なので、流しながら戻るとまたもやD.Sリグで、コン!!いい当りがきました。フッキング!

のったが、引きまくり何回も潜ります。足場がテトラでランディング出来るポジションがとれない?俄然引く

『もういいから勘弁してくれ!!』やっと顔出して手に取ろうとすると、またもや暴れ出したので寄せようと

ラインに手を当てたとたん、プチッ! ぎゃ〜〜。。ラインブレイク。。

俺としたことが朝霞で散々修行したのになんにも役にたってない。。。すまん、バス君。

item3バスよ、がんばり過ぎだよ、今回は程々にしてほしかった。。

また、40UPだったのにつれ〜〜。。あと少しだったのに手にとれるか捕れないかでこんなにも、違うんですね。。

結局坊主。。こんな結果ならヒットしないほうがスッキリ坊主を受け入れられる。。。

次回リベンジです。時間も1時間30分もオーバーしちゃったので、終了です。もう少しやりたかった。

あっ、D.Sリグの針の箱すべて落とした。。。ついてない。。。

小貝.某所

水温?度

曇り

2ばらし

back to fishing diary back to top