2004 6/24

back to fishing diary back to top

約1ヶ月ぶりの釣りです。久々に楽しもうと思います、場所は無難に小貝川にしました。

福岡堰の水質は思ったより濁ってませんでした?台風きたから激濁りかなと予想したんですが、でも減水してますね。

すぐ支流に移動したらバスがウヨウヨ居ます!!これは5匹どころじゃないかも!(今日の目標5匹)

まずは横なのか縦の釣りがいいのか探っていったが、全く見向きもしない??今日は渋いのかなー?

しかし、ドシャローにバスが沢山います小バッチも沢山!!しばらくやるがノーフィッシュ!!

なぜ??本命場所には先行者が3人いたので戻りながらやってると、最後のノーシンカーセンコーに小バッチがヒット!

ちいせ〜。。。なんじゃこりゃ。。。とりあえず、25センチ。

item2このサイズが沢山いました。40upも結構いましたが全くダメ無反応。

そのあとも、こばっちヒット!がばらし。。先行者がいなくなったのでポイントに入ったが見えバス1匹だけ、

最後の切り札マッドマン投入!!やはり挙動不振によって来ます、あと2センチだけど食わなかった。。

でもさっきまでは全く反応しないのが、ここまで引き寄せるとはやはりリアルはすごい!

まだ、諦めず今度はブルーザ−投入!!見えバスにブルーザ−??と思うけど、いやいや以外といけます!!

試行錯誤何とか針金に引っ掛け反応する動きを発見!!やっと、くわえて反転でフッキング!!

バシャバシャあばれなんと針金にまかればれました。。。40UPが。。。

動きがあるとヒットしないのが解ったので、インチホッグで小バッチヒットでもばれました。。

観察してるとトンボを追ってるのが解ったけど、なにやっても見向きもしません。。

先程のヒットは、バスが水面のトンボにバイトした瞬間に投げたらヒットしました。

んーー??トンボパーターンは存在しないのか??ノーシンカーを水面引きしたり、跳ねさせたり、

POP-Xまで使ったけどだめでした。。

バスは、トンボが見えてるのかな?それとも影を追ってるのか?解らん???

去年もトンボパターンは攻略出来ず、どうする。。。。

しかし、今日はバスが沢山いました。何10ピキ見たかな−? 

PS: 最近ラインブレイクがあるので4.5ポンドにラインを変えたんですけど目探といううやつにしてみたら、

今までで一番自分的にはよかったと思いました。

少し張りがあるけどナチュラルみたいな、色は35メーターづつ地味系カラーになってます。

小貝

水温?度

晴れ

1ゲット3ばらし

back to fishing diary back to top