2004 7/28.29

back to fishing diary back to top

第2回 桧原湖遠征企画です。参加者はなっかーさんとtokoさんと私の3人です。

28日は夕方からおかっぱリ&バーベキューで29日はボートで釣り予定です。

台風が来てて心配しましたが雨も降りそうにないので16時ぐらいから桟橋でおかっぱりです

去年の野尻の事があるので今日1匹釣れたら明日少しは気分的に楽になるかなと思ったけど

意外にも簡単にみなさん釣れてしまいました。D.Sリグで水深2.3メーターりあえず釣れます!! 

日も落ちて19時ぐらいになったら突然ボイル発生!!! TOPにもポコポコでるけどのらない。。。

やっとベビーポッパーにヒットしました。するとなっかーさんがパンツ半分ぬれて結構でかいバスを持ってきました。

なんと!ラ−ジマウスが釣れました。奥の方ではTOPにバコバコみたいです、パンツ濡らしてそこまで私とTOKOさんは

真似できません。最後になっかーさんはTOP を満喫したみたいで予想外のおかっぱり釣果にびっくりです。

もう帰ってもいいと言ってました。笑。。

しかしスモールは20センチ台でも引きが強く5.6回突っ込むので楽しいですね。

そのあと即席バーベキューを男3人でやって寝ましたが。。激寒!! 

私は車で寝たけど2人は星の下で寝て凍えたと言ってました。笑。

item2 item3 item4

item5 item6夕方3人で 20匹ぐらい釣れました。

2日目はボートでの釣行です。寒くて長袖を着て予想に反した天気ですね。

ボートは気持ちいいですねーしかも今回のボートは速いし、ちょっと恐いくらい。。

岸際をtopで流すとバスが追尾してくるけどのらない状態が続き私とTOKOさんは早くもD.Sにチャンジ

なっかーさんは本山トビートでスイッシャー結構でてたけどのらずじまい。

topもまぜながらD.Sリグでしばらく流していくととりあえず魚は釣れるけどサイズがいまいち。。

tokoさんの35センチが最高記録です。11時になって 私は眠気に襲われ14時まで寝てしまいました。。笑。

どうやら昨日おかっぱりで 結構釣ってしまったので 緊張感がなくなってしまったみたいです。

2人は寝てる間にも釣ってたみたいです。

ここで夕方おかっぱリ大会ですーー。笑。

またまたボイル発生! みなさんよく釣れました。やはりここが一番釣れる。。。。

今回は思ったより釣れたのでよかったです、あとはサイズがどこまで延ばせるかでしたが 

初めての場所なのでOKだったのではないかと思います。

ボート屋は 西湖畔オートキャンプ場で借りました。 ワームは常吉用AR-T カラーは白? 

バイトすると結構バスが海老を吐き出していたのでこれがベストだったのではないでしょうか。

第3回も何処かに行いきたいです。 photoにその内 画像UPします。

檜原湖

水温?度

曇り/雨

26ゲット4ばらし

back to fishing diary back to top