2004 8/19

back to fishing diary back to top

今日は絶対40upを釣ります!!そのぐらいの意気込みです。

昨日大雨降って濁ってると思うので本流はパスして支流のドシャローのカバー狙いでいくつもりです。

4.45時到着、空が真っ赤で不吉な空です。。。

item2画像ではきれいですけど かなり赤く恐い感じでした

さて水面は鏡のようなベタなぎで水位は普通。 が!!水がきれいです??昨日の雨で入れ代わった感じです。

俺の今日のプランが早くも崩れ去りました。。。とりあえずスイッシャーでTOPをチェックしたけどなんか違うみたいです。

ちょっとグラブでやってみたら小バッチが釣れてしまいました。

よく小バスで今日のパターンを観察するんですがスピナベ&グラブで横の釣りはいまいち追いきれない様子なので、

POP-MAXにチェンジ、着水でほっとくと小バスが6匹ぐらい湧いてきますが、動かすと興味ないみたいでルアーチェンジ。

DE-CA-DANCEで流すことに。着水しばらくポーズで糸ふけのみでシェイキングそしたら出ました!!

でも小バッチ。。出た時は小バスでもドキッとしますがこのサイズはないでしょー。。。。

item3悲しくなりました。。。。

ここは見切り移動。本流に様子を見に行きました。

少し水位は下がって濁りは入ってるけど水質はまずまずです。せっかくなのでテトラでやってみると小バッチゲット!!

item4やはりこんなもんか。。。でかいのは何処だ〜。。その後もすぐ小バッチゲット!!

ちょい移動して手前にアシがあるので、ヘビータックルで一番でかいパワーホグ(紫)でズル引き。。。。

そしたらいいあたりが来ました。少しまってラインが走ってフッキング!!!でかい!! 

なぜか無我夢中でぶち抜きにかかりました。そしたら抜き上げでばれました。。。涙。。。

やっと釣れたデカバスが。。 なんで岸際に行ってからランディングしなかったのか。かなり反省。。。

item5このバス釣ってたら今日は終わりのはずだったのに。やっといた40upが。。。悲しい。

今日も結局小バス6匹でした。 あの1匹はもったいなかった。。。いつまでたってもデカバスは焦りますね。。。

修行が足りん。。。

小貝

水温?度

晴れ

6ゲット

back to fishing diary back to top