2004 8/27

back to fishing diary back to top

なっかーさんとtokoさんと私の3人釣行で千葉ダムに行ってきました。

私とtokoさんは初フローターデビューです。しかし、行く車の中から気分がすぐれなく少し不安でした。

ダムは10m以上減水ということで、あまり釣果はよろしく無いみたいです。。

フローターはなんとなくプカプカと浮けて、障害物が少ないので恐怖感はありません、感想は気持ちよかったです〜

ですがキャストしてみて分かったのが、目標の手前でルアーが着水してしますいます

投げにくいのと目線が低いためでしょうが少しやると修正できましたが。。。

しかしフローター操作が戸惑いぎみですね、大丈夫かな??

さて釣り内容は補食音やライズはあるもののtopにでません??いろいろtopを試したがだめみたいです。。

そしたらなっかーさんが物凄く竿を曲げてます、こりゃでかいなと思ってたら43センチだそうです。がんばらねば!!

少し移動してると白鳥発見無理かなと思いつつ岬なので一応キャスト!

するとラインが走りました、おっ引くぞ!ドラグがでますーー。ですが針がはずれてしまいました。

そこで釣れた場所から岸際が怪しかったのでセンコーで流していくとゴロ岩でバイトです!!

何度も真下に潜り竿が水面の中に持っていかれます。楽しいーーー!サイズは 39センチ!!やっと釣れた。

そのまま5メートルぐらいの同じ場所で 又バイト引きますねー。38センチ!!

item2 item3赤い線が満水時の水面です。かなりの減水ですね。。

そのあと対岸でヒットしましたが又ばらしてしまいました。。。同じぐらいかな?

先に2人も行ってしまったので追いつかないと。。でも なんか吐きそうです。。どうしたことか??

んーどうしようか迷ったがもう気分が悪く戻ろうと、なっかーさんに声かけたらみんなで戻るようです。すみません。。。。

ここで私はリタイヤ9時終了。。。。

みなさんは13時ぐらいまでやってましたがあまり釣れなかったようです、9匹の6匹かな??

でもなっかーさんは40up3匹釣ってたみたいですけど、今までで一番釣果が悪かったようです。

前回桧原湖でもボートの上で寝てしまい、今回も車でズーと寝てしまい最近どうもちゃんと寝ないとだめみたいです。

ps なっかーさん 色々と用意してもらいありがとうございました。

千葉ダム

水温?度

曇り

2ゲット2ばらし

back to fishing diary back to top