2004 9/9

back to fishing diary back to top

台風直後小貝川等ちょっと厳しいかなということで、しかも、朝小雨がふる予報なので牛久の西谷田川にいたしました。

雨予報なので楽しみです。牛久で雨はいい思いでがあるので。。。

5時到着久々のポイントです、思ったより減水してますね濁ってるけどそんなに悪くはないと思います。

バズベイトで探ってるとベイトが沢山跳ねてます。なんかいい感じです。

スプリットにカットテールで探っていくが反応無し。そこでTDミノーでやってるとバイトっぽい感じがあるけど 

バスかなー?ッて感じです。そしたら水面にモワッっとバイトです、しかしのらずサイズは25センチぐらいでした。

予想外にミノーに反応しましたね、今日は結構横の早い釣りでOKか??

なのでしばらくミノー&クランクでやってみるがバイトらしきものは結構あるけどいまいちのりません。。

そこで少し横に移動して杭を攻めることに。。

ここは結構根がかるのでスプリットのグラブ(牛久カラーは黒)でスローに引いてるとコンコン当たります

小バスかなと思ったら久々ギルでした、しかもでかい!!25センチぐらいありそうです。。牛久のギルは気持ち悪いです。

item2結構引いたのでピックアップするまでギルだと思わなかった。。口の中にグラブ丸のみです。

スピナーベイト(Dゾーン3/8)で1投目杭の外側でヒット!! 頭で認識する前にフッキングしてます〜。29cmでした。

item3 item4小さいけど久々スピナベで釣れて満足、満足

やはり 今日はプラグで押し通せるかも。

しかし何カ所か回ったが反応がなく、風も出てきて多分朝一釣った場所は魚回ってきそうなので

朝一の場所へ戻ることにしました。

そしてスピナベ1投目やはりなんか解らないけど体はフッキング!!32cm!!

item5 item6でかかったら手前のアシで捕れなかったですね。

あっ雨降らなかったぞー!!期待してたのに。。残念。 

今日は釣り人あまりいなかったです、普通アシの間に投げてる痕跡あるのにほとんど潰れてました。

今度は軍手とカマ持参だね。笑。 サイズはでなかったけどスピナベで2匹まっいっか。

西谷田川

水温?度

晴れ

2ゲット

back to fishing diary back to top