2005 10/27

back to fishing diaryback to top

朝起きたら寝坊。。。

寝坊&雨&この時間じゃETC割り引きも無いし&短時間釣行と迷ったが

いける時に行かないと機会が無くなるので行ってきました。

記憶を思い出し侵入ポイントにいったが段差が50センチありちょっと降ろすには厳しいが

新たに探すのは面倒なので無理矢理入水〜。西谷田川上岩崎橋下流域-7時過ぎ開始!

item2手前に段差があって しかも出口にでかい岩がありちょっと大変だったが無事入水。。

一人だと面倒だ。。しかしすぐに雨が結構降ってきたので カッパとサングラスを取りに出戻り。。笑。

湖面にでるとおかっぱりとは違いやはり気持ちがいいですね〜。。これで雨が降って無きゃ最高だね。

まずはバズで流していくが 浅っ!!エレキが底についてしまいます。。

ボディーウオーター沿に移動しないと杭とかも沈んでるので危ないです。トップには出そうも無いので

スピナベで流しながら本命ポイントに しかし釣れない??ラバージグにチェンジしたら本命杭でヒット!!

item3サイズは27ぐらいか?スピナベ2回も通したのに釣れずラバジにしたら一発でヒット。。

ということなのでしばらくラバージグで下流に流していくがバイト無し。。。

今日はアシは捨ててアシの外側と沖目の杭のみの攻めです。

その後も ラバージグ&スピナベ&クランクで流していくがスピナベに2回程あたりか?という程度のみ。。。

すると雨が強くなり下半身はずぶぬれ。。。こんなに降るとは思わずカッパ上着しか来てこなかった。。失敗。。。

しかし だ〜れもいない。。餌釣りもバス釣りも。。笑。

300mぐらい流してもう雨に濡れガタガタ震えがきたので 風邪でもひいたら大変なので引き返すことに。

折り返しは.D.Sで流していくがやはり釣れませんでした。。

ちょっと早いが10.45時撤収。。。さすがに50センチの段差は持ち上げられないので ばらして持ち運びました。。

フロートボートのいい所です。笑。

3〜400mしか流して無いので エリアが違うのかそれとも食いがよくないのか解りませんが

十分釣りした気分になれたので来て良かったです。

これからは 午前中のみでも普通にフロートボート出せますね。楽しみです。

西谷田川

水温?度

1ゲット

back to fishing diary