2005 11/24

back to fishing diaryback to top

明日の千葉ダムの前哨戦で軽く行こうということでなっかーさんと行きました。

まずは東谷田川上流から流していきます。なっかーさんはランガンで流していったので 私は橋周辺で粘ってみる事に。。

橋周辺は深いのでベイトも確認できますし色々試してみますが反応無し。。

そこでメタルバイブで上流に流していくがすれ当たりのみで釣れません。。

なっかーさんは1箇所で粘ってるので釣れたのかなと思いきやキャスト練習してるので、カルコンDC投げさせてもらうと

キャスト後の伸びが違いますね!しかもスプールに張り付いてるような感覚であの独特な音!いいですね〜。

ということで野池に移動。人は沢山いるので見込み薄いけどせっかく来たのでやってみることに。。

ジグヘッドで探っていくが釣れんし釣れる気がしない。。

帰ろうかと言おうと思ってたらなっかーさんが竿曲げてます。

item2メタルバイブで釣れたそうです。サイズは34ぐらい??

そしてちょっと移動して見えバスポイントに行くと期待してなかったのになんとゴロゴロバスがいました。

サイズは小さいけど中には40ぐらいのバスも。。

しばらくやってみるがキャスト音で逃げます。笑。。すると50ちかいバスがいたので2人で狙ったが全く無私。。。

最後にジャイアントミールで狙ったらスッーーと出てきて食いそうでしたがあと少しで食わなかった。。

最後に小貝1箇所行って なっかーさんはハスキーハスジー投げまくって私はジャバロン投げて終了。。

1匹50ぐらいのがいましたがやはり食いませんでした。。

東谷田川.野池.小貝川

水温?度

晴れ

back to fishing diary