2005 12/16

back to fishing diaryback to top
item3

リベンジ戦がとうとう来ました。朝7時ぐらいに開始です。

今日は思ったより寒く無いかなとは思いますがさすがに寒波来襲ということで釣果はどうなるでしょうか??

今回はなっかーさんに魚探借りまして狙いはまさしくディープ!!

しかし水温系付いてるのかと思ってましたが付いて無いとのこと。。水温計置いてきちゃったよ。。

なっかーさんは上流に向かい居着きのバス狙いに 私は下流域に向かいました。。

item2いや〜今日もいい景色です。釣りをするのに私の場合景色は大事ですね。

都会から脱出したようでとても気持ちがいいです。

まずは前回釣れた岬で3投ぐらいチェックして反応ないので 前回チェックしなかった岬から枝別れした場所にはいりました。

幅が一気に狭くなりワンドと島があったりと釣れそうな雰囲気で 湯気が他より多いので水温高いのかな??

しかし 水通しがいいところでベイトの反応はあるが当たりはないですね〜。。水深5-7mぐらい。。

移動して一番でかい岬に移動。ここは立木がありなだらかに大きく岬になってるのでヘビダンにエクスレイヤーでチェック。

今日は水深13mが一番ベイト反応が濃いが7mにも地形変化が有る所にはベイト反応があるので7mラインを魚探で探っていくと

7.5mラインで何か沈んだ物があった所でベイト反応があったのでヘビダン直撃でずる引きするとヒットです〜。

item4激やせ口閉じ40センチです。でも40に見えない。。

なんじゃこれ??えらい小さく見えるな〜。。

そして7mで又魚探に何か写ったので直撃でずる引きしたらカッカッとバイト!!

あまりにショートバイトでつい早く合わせてしまいすっぽ抜け。。しまった。。

しかしそれっきり全く反応無し。。気になるのが全くなっかーさんが下流に降りてこないということ。。

こりゃ釣れてるなーー。。まずい。。しかしここで粘る事にしました。。

お昼に一旦集合なので聞いてみると『7本でシャローで釣れてると言う事』なんでじゃ〜。。まじっすか。。

今日はシャロー攻めるもの持ってきてませんがな。。

しょうがないので上流に向かってシャローを少し攻めたが つまらん。。

今日はディープを釣りにきたので釣れなくても後1本釣るつもりで叉下流に一気に移動。。

その後7m-10mぐらいを攻めたが撃沈。。やはりベイトが一番写ってる13mをやるべきだったのかな〜。。

今日も大外しだった。。しかも中途半端な釣りになってしまいました。。

一つ武器が手に入るとその分釣りの幅が広がるが 難しさも広がります。。

バス釣り難しいなーと感じましたが 深い所で当たりをとるのも楽しいですね。。

今回思ったのがベイトタックルでディープを狙うのはめんどくさいです。。

一応メタル系もやったがいまいち想像出来なくてダメですね。。

今回くっきりなっかーさんと釣果が分かれたので 参考にGET掲示板の釣果報告とくらべてみて下さい。。

1月も行きますぞーー!!なっかーさん。。意地でもディープで釣ってやる〜。。笑。。

なんてね もっと柔軟に釣りしないとね。

千葉ダム

水温?度

晴れ

1ゲット

back to fishing diary