2005 2/15

back to fishing diaryback to top

本日は朝一 旧小貝川に直行です。7時開始!前回と同じポイントの対岸からスピナベを岸際と杭回りを攻めて

バイブにチェンジ。遠投して底まで沈めて巻巻き。。

しばらく投げ倒したが反応0!!ベイトは結構水面を泳いでるしいい感じかなと思ってたのに。。水温計ると6度少し低いかな?

結構色々プラグ投げたけど結局バイブに戻ってキャスト&キャスト!スピニングはほぼ出番無し。

とっ 忘れてた!朝一買ったばかりのブリッツでバイブ投げてたら いつもより竿がしなるし長かったので 

後ろに置いてあったベイトとスピニングに引っ掛かり 何と水中へドボン!! 一瞬なにが起きたのか解らず頭真っ白!

でも目の前で竿が沈んで行くので 必死に竿で探りよせて どちらを救出するか迷ったがベイトを先に救出しようとしたら

スピニングも一緒に絡まっており2本とも無事救出!!あっぶねーーー!!汗。。。危うく釣りどころじゃなくなってたな〜。

フーー。。

バックラッシュもせず 水に2本濡れたが問題なく続行!!

しかし 思ってたより投げにくいかも。。そのうち慣れるかな??

2時間やったが まるでダメ。。水温計ると6.5度少し上がった。笑。

そのあと対岸に行ってバイブにスレで掛かったけどばれました。たぶん鯉でしょー。

1時間やっても同じなので 移動。東谷田川に行くことに。。

意外とベイトがいるから釣れそうな気もするが もう少し上流に移動。すると なんか工事やってます。。。

良く見ると 川の中にショベルカー入れて工事してますこりゃまずい。

item2

ちょっと小さくて見えないけど 橋のまん中に黄色いショベルカーと左に赤いショベルカーが有ります。何処も工事ばっかり。

しょうがないので 常磐下に移動。とりあえず バイブで巻巻きしてたが釣れる気がしない。。

しばらくやっててショートサイクルのリフト&フォールさせてたら ピックアップ寸前足元2.5mでいきなりヒット!!

U時を描いてラインがギュイーンと走ったと思ったらばれた。。。涙。。。。。なにやってんだ 俺は。。。

たぶんフォールで食って 当たりが解らずリフトした瞬間にラインが走ったのでフッキングが出来ずばれました。。

たぶん30クラスですね。今度は鯉じゃ無くて バスです!確信!

item3何度もただ巻きで通してたコースだったから気を抜き過ぎてました。。。

しまった。。。目の前で食うとは思わなかった。。

そのあとも ショートサイクルのリフト&フォールで流して行くがそうそうバイトは無く1時30時終了。。。残念。。

5連続ボーズ決定!!たぶん10連続ボーズいくかこれは。。

ちなみに 最後の方は竿投げやすくなってました、でも感度がどうなのかな?という疑問が??

これまた慣れか?そんなはずは無い?気のせいか?笑。

旧小貝川.東谷田川

水温6度

晴れ

1ばらし

back to fishing diary