2005 3/2

back to fishing diaryback to top

今日はめずらしく荒川釣行です。荒川は自宅から近いのに今までポイント的に解らないため行ってなかったんですが

 K.Mさんが案内してくれるということで 今後のためにも行って来ました。

だいたい7時ぐらいから開始。まずはテトラポイントに入ってバイブ.ダンク.deepx-200で流すが 

いまいちテトラのポイントが絞りきれず移動。水温6.5度。

そのあと 水路に移動したが濁りが凄くて荒川との合流部に移動。しばらくccラウンドで岸際を流し 

合流部でバイブ.ミノー.パワーダンクで流すがダメ。きれいにブレイクは入ってて 

ベイトがいれば釣れそうな気もするが いまいち生命観が少ないデス。水温7度。

川の真ん中は深そうなのでバイブで遠投してリフト&フォールしてると ブレイクラインで突然テンションがかかり

一気に竿がブチ曲がりーー!!

そして一気に沖に走るので すかさずクラッチを切って手でドラグ調整したがお構い無しにラインが出ていく始末。。。汗。。。

もうラインがなくなるので クラッチ戻して耐えたが全くよってこない。。なんだ?バスじゃないだろー?鯉のすれか?

7分ぐらいしたら K.Mさんが来てくれたので少し安心したが全く動きません。このパワー半端じゃないですね。

しばらく 格闘してたらやっとブレイクまでよって来てこのあと又しばらく格闘。。。。。そしてやっと姿が拝めました。

ホッ。。もしラインブレイクしたらモヤモヤがたまってしょうがないのでね。

鯉かと思ったら なんでしょー?この魚は??尾にフックが2本掛かってました。引くはずだよね〜。

初めて クラッチ切ったかも。。。

item2ティップを突っ込んだら1発でルアーが捕れたので良かった。。

二の腕がパンパンです。こんな引きは初めてデス。

疲れてしまったので しばらく話し込んで11.30時なのでここで終了。

最後に思いがけないことが起きました。少しドキドキ。。

K.Mさん 有り難うございました。 

荒川

水温7度

晴れ

back to fishing diary