2005 4/24

back to fishing diaryback to top

久々日曜釣行なので 早めに出発。4.30時到着 とりあえずこのポイントで1匹捕りたいと毎回思ってるが 

春に良かったこのポイントは今年は不発らしい。。

しかしさすが日曜日人が来てますね〜。そのあと もう一つの春ポイントに行くがここも今年は不発。

ヤバいです 今年はもうポイント不発だらけ。。。

ここで日も上がって来たので上流に移動。移動しているとボートがいっぱいいます 

ポイントに着くとここにもボートが入っており もうあかんボート多すぎ鬼怒川に避難することにしました。

1発狙いの場所に移動しかし 不発。鬼怒川にもアルミが浮いてますすごいね〜。。

休日はこんなに人いるんかい??平日釣行の私には耐えられん。。。

ここで寄り道してしまい くだらない所で時間をくってしまいました。

魚はいたけど 増水したときに溜まったような所でついついやってしまいました。本流は濁りが結構入っています。

item2たぶん鯉かな〜。魚がとりのこされてましたこんなことやってるから釣れないんだよね〜。笑。

ここで 走りながら探すことにしました 成るべく人がいなそうな所を探すことに下って行くことに。。

すると何ケ所か 新たに岬に流れ込みとテトラ等発見したが 鯉師やヘラ師がいたのでやらずに移動。。

最下流まで来てしまいました 表示もなんと海まで何キロという表示に。。。すげ〜。。

でも侵入ポイントが全くなくて 探してたらやっと1箇所発見!!

やぶ漕ぎして行くことに こんな所に侵入ポイントがあると言うことは結構 期待!! 

河川に出るとなんもありません??そんなことは無いはずと 探すと 対岸によさげな場所が。。

対岸の方がいいな〜っと思ってたら手前の浅瀬で ボイル発生!!

ボッコンボッコン追い回してます!!白い魚体が見えたが バスにすると60近いクラスです。

バスじゃないかも。。。とりあえず 正体確かめるためキャスト。

すると 何匹かいます。あきらかにバスじゃ無い魚と バスかな〜??という感じの魚が。。

相変わらず めちゃくちゃ食いまくってます----!!でも ルアーに少し反応したが バイトまではいかない。。。

しばらくすると ボイルが無くなり沈黙。。。

item3ボイルは右の方の浅瀬でやってましたが 対岸のゴロタの島に行くため移動。

対岸に移動したが どうやら護岸整備してるらしく 侵入は難しいので諦めることにしました。ここで 終了。。

12時タイムアップ。

やべ〜〜シャレにならん。。釣れね〜。。。去年釣れてた所がことごとく沈黙。。どうする今年は???やばいです。。

小貝川.鬼怒川

水温?度

晴れ

back to fishing diary