2005 4/6

back to fishing diaryback to top

前日寝て無かったので寝坊すると思ってたが 案の定寝坊して慌てて行くと交通事故渋滞。。。

4台も事故ってて1時間ロス。やはり寝坊するとろくな事ない。

9時に小貝支流に行くと まだ濁っててゴミが溜まってます。とりあえず ざっと流すが生命観無し。

シャローにいません。濁りがとれて無いので本流に移動。

流れが緩くなってる場所でスピナベを投げてると 鯉がいましたそしてベイトが入って来てるので意外と生命観抜群!

少し粘る事に すると岸際にスピナベと投げると ズンっという当たりがきて フッキンッグすると 

ギー−ンとラインが泣いたと思ったらフッとテンション0。。。なんだ?今のはかなりでかかったぞ。一瞬の出来事でした。

item2サンドバーがあって流れが緩やかな所にベイトが入って来てました。

ここで上流に様子を見に行くことにしました。するとフロッグ投げてくれ〜と言わんばかりの場所が。

ちょっと早い気がするがバシリスキーでも30分投げるかと思いやってみたら 使えね−このルアー最悪だ。

こりゃフロッグじゃないね。引っ掛かり過ぎ。フロッグなのに回収棒で回収しました。

たぶん俺が思ってたのと このルアーの意図が違いすぎました。こいつは場所限定されますね。

しかし 意外と魚がいたのでバスか解らないのでジグを30分程打って移動。

何ケ所か回って行ったけど打たずに移動。熱い。。体力消耗。。

福岡堰に戻って 先程の反応があった場所まで流し行く事に。するとバスか解らんけど 岸沿いにべったり魚がいます

3回ぐらい逃げられたけどバスとは限りませんが支流に戻り 面倒だが ジグでアシとゴミ系を打つ事に。。

今日は底系やりたくないんですよね なんかめんどくさい。。。ちょっと疲れ気味?

反応がやはり無いので ここで疲れちゃったので屋台が出てるのでしばし休憩。

今日はなんか家族ずれやカップルおじいいちゃんおばあちゃんと多いな−と思ったら お花見みたいです。

だから屋台がでてるんですね。さくら咲いてないから解らなかった。笑。まだ早いですよ。笑。

一瞬今日は休日かと思ってしまいました。

item3タコ焼き食いたかったのに 人少ないから作ってなかった。涙。。

帰ろうか迷ったけど 鬼怒川に様子見しにいくことに。面倒なのでベイト1本だけ持って着いて見たら 

おーーー!きれいだ〜。。またもや感動。初めて来た時も感動しました。釣れそう。

エスドライブ投げて−と思ったが 車に取りに行くのが面倒なのでプラグのみで投げる事に。

すると隣の人が 釣ってました。釣れてんじゃン。しかし 人が多いいですね。

どうやら俺がいるポイントは隣の人が打ってたらしいので 少し移動。

釣れないけど なんか気持ちがいいですね。小貝すぐ見切って鬼怒川行けばよかった。

その後 まだ人が多いのでショボイテトラに移動。

その後も 移動しようか迷ったが どうも今日は面倒臭い病なので釣れそうもないが プラグで通す事に。

さっきテトラの裏側にベイトがびっしり入ってたので テトラの中だとは思うんだけどね〜。いいや。。という感じ。

釣りたいけど 釣れる行程をおこなっていません。

結果釣れなかったけど 久々長い時間釣行しました。

まだ ドシャローにはさしこんで無いみたいです。来週には楽しい釣りが出来ることでしょ−?

小貝川.鬼怒川

水温?度

晴れ

1ばらし

back to fishing diary