2005 5/12

back to fishing diaryback to top

朝一何処に行こうか迷ったが 15分程寄り道して行こうかなと前回釣れた場所から開始。

ベイトが結構いますが 水質はさらに悪くなってますね流れも無いし。。巻き物からやるがベイトはいるが反能無し。

するとバスがいたような気がしたのでD.S投入するとヒット!!かなり引きますがサイズは小さいです。

無事ランディングすると あれ?この前釣ったやつだ!

item2この前よりさらに口がボロボロ。。たくさん釣られてますね〜。

かわいそうなので計らずリリース。前回計ったので32センチ。

岩盤のブレイクのポケットにD.Sをフォールさせるとヒット!!今日はハードには反応しないのかな?

item335センチ。1回目は反応なく2回目にちゃんとピンで入れたらヒットです。今日は渋いのか?

戻りながら見て行くと結構バスが確認できます。コンバットクランクミニで流すと突然ロケットダッシュで水面の糸にバイト!!

びびった〜。。。

あれ?TOPなのか??40UPのバスでした。TOP投げ通してればよかった。。後悔。。。

しかし かなり魚泳が濃くなってるのでしばらく粘ることに。でも見えバスには無私され続け2時間経過。。。。

やばいこんな事やりに来たわけでは無い!!移動です。

次にまたちょっと寄り道したら きれいに岩盤があってポケット発見!

1投目反応無し 2投目ちゃんとポケットの底にに入れるとコンコン!ヒットです〜。

やっぱりいましたね〜。ランディングする場所を確認するために 目を離してたらばれました。。。

まっいっか 今日は楽勝か?又釣れるでしょ−。笑。37センチぐらいかな。

item4今日は魚が見えてるかも。。

しかしこんな場所そうそう思い浮かびません。この1匹がのちのち響いてくることに。。

メインポイントに行くと先行者2人います。話しかけてみると『減水して釣れない』ということでした。

ここは 先行者がいないから好いポイントなのに やばいです。

釣れないと言う言葉を信じて 開始。確かに減水してるが。。やはり抜かれたかも??

すると コンバットクランクミニにニゴイが追尾〜。バイトしてきたのでついついフッキング!!釣ってしまった。。。

item5また釣ってしまった。。。がっぷりくわえてますね〜。バスだったらいいのに。。。

このポイントで2匹釣るつもりが 先ほどのばらしがひびきます。その後3.4箇所回るがテトラはダメそうなので 

岩盤系やってると コンバットクランクをストップさせて浮上して巻いた瞬間バスが飛びついてきたが 

俺の姿にびびって回避。。。やはりベイトがたくさんいる所にはバスいますね。

ここで 朝一の場所に戻ることに。やはり バスは結構います。しかし反応が悪い。

ベイトばっかりに目がいってます。すると 小バッチヒット&ばらし。。

最終兵器『サイトスペシャル』投入2投目やっと40UPバスに口使わせました!!久々の40UPで?す??

涙。。。ばれました。。。NO--------!!

きっちりフッキングしたのに なぜ--?ばれたのはフックのせいにしてフックを違うメーカーに交換しました。笑。。

その直後ヒットです〜真下からバイトしてきました!!フックも変えたし無事キャッチ!

item6サイトじゃなくても『サイトスペシャル』釣れるがな。34.5センチ。

もう時間なので たまには小貝支流でも次回のために見に行きました。

濁ってますが前よりはだいぶ落着いてきてるみたいです。

しかし いつもの場所には1匹しかいませんでした。バジンクランクにバイトしてきたけどフッキングにはいたらず残念。

もう少し水位上がったらいるのかなー?今年はだめか?

今日は なんかダメダメです。バラシがなきゃまずまずかもしれないけど こんな釣りしてちゃいかん!反省。。

某場所.小貝支流

水温?度

曇り

3ゲット3ばらし

back to fishing diary