2005 5/19

back to fishing diaryback to top

前回10ばらしという結果から 今回ベイトタックルでのD.Sにセッティング致しました。

スピニングではきつい場所で魚を釣ってるのでどうしても強引にやりとりをしてバラシが連続し

バラスから早めにランディングしようと焦る悪循環だと思い 初めてですがフロロ12lbでのD.Sを試みました。

まずはハード系から試すがこの前までとはちょっと違う様子です。

エスドライブにも反応ないのでバスは移動したかな?という感じです。

すぐ切り替えD.Sで探って行くと ズン!という当たりが来てラインが走ったのでフッキングしたら

少しテンションが掛かってワームだけ捕られました。結構いい当たりだったので思いっきりあわせてしまいました。。

しかしキャストがしずらい。。ミスキャストでポイントを潰してしまいます。。しばらく慣れるまで我慢です。

いまいち反応が悪いのでD.Sをシェイキングしながらスイミングさせると,でかいバスが足下まで追尾してきましたが 

食わず。。。しまった隙をつかれました。。。あ-----。

呆然です。。。。。ポーーとしてると岸ギリギリに放っといたワームにフラフラと寄ってきてパクっ!!

オリゃ−!!フッキング---!!

めっちゃ引きまくりです。クラッチで対処しながら岸にずりあげるべきか?慎重にやるか迷いましたが慎重にやることに。

しかしめちゃくちゃ引きます。

最後の抵抗にブレイクに潜られ地球に変わりました。。。バトラーブリッツ敗北です。。。

50センチぐらいあったと思うんだけど。。。。

又やってしまった。。。もう。。。。何にも声が出ません。。。。釣りやめよっかなと思うぐらい凹みました。。。涙。。。

手も足もガクガク震えてます。。

しかしそんな私に手を差し伸べたバス君がいました。もういいやと ぶち抜きです!ハイ 小バッチ29センチ

item2お前さん50匹釣っても癒されないよ。。。とほほ。。。

でもまた又プレゼントが ブレイクラインでD.Sにヒットです!こいつはばらさない!川に一気に駆け込みずり上げました。笑。

先ほどのバスより一回り小さいです。

item346センチでした。やはり先ほどのバスは50ぐらいあったかも知れません。。。

こいつでも癒されません。。強引にランディングしたから 針が延びてラインはボロボロでした。。危なかった。。。ホッ。。。

item4そして42.5センチ追加〜〜。。少し回復してきました。

さすがに粘りに粘ったがもう出なそうなので移動。

次はピンポイントの場所ですが いませんでした。。なのでシェードのブレイクラインにD.S引いて行くが釣れません??

ふと思い出しました。こういう時は少しブレイクラインより外で食ってきたことあったなと。。。すると予想通りヒット!!

item5さすがに毎回ピンポイントの場所にいないか。。でかいのは何処かに移動したかな。。。

今日は前回とちょっと違うみたいだし。。

そしてテトラ&岩盤ポイントへ移動。岩盤ポイントにエスドライブを2投目スーーとバスが上がってきてバクッ!!

まじっすか???手にとろうとしたら でかい!!やばいサイズだ!!こりゃいったな。

item6 item7 item8

 

item9口閉じ51.5センチでした。新記録!!2回も計りましたよ。

しかし流石にロッドにパワーが有る分あれって感じでランディング。今日ばらしやつの方がやばかった。。。

やっと手にした50UP! 思ったのが 口開け50センチは釣ったけど別物ですね。

頭でかいしエラが鎧みたいで50UPはこの大きさなんだと解りました

その後2投目45センチサイズが追尾してきたけど 口は使わず。。ビックベイトにはまる訳が解りました。

この魚はたぶん普通にやってたら釣れなかったでしょうね。

その後先程追尾してきたバスがシャローの小魚ずっと追ってたけど なかなか釣れず諦め朝一行った場所に入り直すことに。

だいぶ日も照ってきて真夏状態。バスもやる気無し。40UPのスクールもいたけどこりゃだめだということで12時終了。

今日の1匹の為に毎回試練をあたえられてたのか?少し報われましたわ。。。

PS;バスの場所が少し変わってきてますね 流れが有る場所に移動してるみたいだなと感じました。

某場所

水温?度

晴れ

5ゲット1ばらし

back to fishing diary