2005 5/26

back to fishing diaryback to top

前回大雨で激流となった河川に昨夜又雨が降り 完全に濁り&増水を想定して行きましたが 小貝に到着してみると?

あれ?水位は普通に戻り水が回復してます。

完全に昨日の雨で入れ代わった感じです。予想外ですがいい感じでしょうか?

まずはバジンクランクで流すと ポコッっと出ましたがのりませんでした。。

そのまま流して行くと 波紋が起きたと思ったらバジンクランク目指してモワモワモワと追ってきてフッキングしましたが

一瞬テンション掛かったけどのりませんでした。。。残念。。

見えバスがいたので 狙ってみると食わえた瞬間コンマ何秒で吐き出しフッキング出来ず。。。

まじで〜。。その後もどうも反応が無くなんか厳しそうな感じがしてきました。。水路に移動して小バッチが浮いてたので 

D.Sのカーブフォールでヒット!『この小心物。。ボーズが恐いのか!』と自分に喝!!

item2なんか閃光が走ってますね〜。。なんじゃろ? 小さすぎなので計らずリリース。。

上流でも見に行くと 結構いい感じで回復してるのでもしや?と思い某所に移動。ビンゴーーー!!

メチャクチャきれいになってます。やる気up!

少しやってみるとバスもまだいたので 一安心。。しかし激渋です。。全く反応しません。。

エスドライブにたまに浮いてくるだけ。。しばらく粘ったが移動。

テトラ&流れ込み系の所でやってみましたが たまに小バッチっぽい当たりがあるだけで 

バスいるのか?という感じになってきました。。

item3チューリップがきれいだったのでパチリ!んっ 今思うとチューリップなのか?笑。

諦めモードなので新規開拓です。以前から行きたかった場所に移動。排水路系なのでバスいるのかな?という感じでしたが 

餌釣りの人に聞いてみると『なんでもいるぞ』と言うことですが ホントか?と思ってたらバサーが2人きたので 

バスはいるみたいです。しかし 昼間にジグ打つ場所じゃ無いな−という感じで 朝一バズでやる場所っぽい感じなので

20分ぐらいで戻ることに。。今後又この場所に行くかは ??です。。(遠いからね〜)

テトラに戻りましたが餌釣りの人がいるので移動。次のポイントは反応無し。朝一の場所に戻りましたが曝睡。疲れましたわ。。

風がガンガン吹いてきたので口使うかなと思ったがやはり今日はダメみたいなので

夕方TOPに1発小貝川に期待ということで移動。

しばらく 日が落ちるまでポイント入らないで待ってたら先行者がいました。。汗。。。やばいです。。

しかたないので 離れた場所で遊んでると 見えバス1匹。。

そして又1匹いたので バジンクランクで狙うと逃げました。。笑。。あたりまえか。。

シャローにバスがいるので勿体無いと思い 急いでスピニング取ってきて狙ってみると またもやコンマ何秒で離すし。。

しばらく待って狙ってみるとヒット!今度は反転してくわえました。

item4以前はこの場所にいなかったけど やっとバスがいました。41センチ。

またサイトで釣ってしまいました。。ボーズを受け入れる勇気がないんですね。

その後バジンクランクで流すが やはり今日はダメでした。

サイトで2匹釣ったけど 完全に今日は完敗です。全く解らん。。激渋なのか 場所が違うのか疲れました。。。

某場所.小貝

水温?度

晴れ

2ゲット

back to fishing diary