2005 5/4

back to fishing diaryback to top

G.W釣行です。暇なのでやはり行きました。朝一は人が多いテトラに行きましたが なんと 

偏光グラスの次に大事な長靴を忘れてしまいました。汗。。。

今日はやぶ漕ぎ出来ません。。しかも前回使ったマスクまで何処かにいっちゃいました??

フィールドに置き忘れて来たのかなー?

とりあえずテトラの先端から開始しますが 全く釣れません?霧が出てる所があるのでテトラの下流側かなと思い移動。

案の定膝から下がビショビショのグチョグチョ。。朝露で大変なことになっちゃいました。人も多くなって来たので上流に移動。

ポイントポイントに人多すぎ。。アルミも。。なので前回マスクで釣り損ねた人がいない場所にリベンジです!

場所が小規模なので1投勝負!前回食い損ねてたのでゆっくり目に巻いてると 

フッと軽くなり巻スピードよりラインが早く動いたのでフッキングーー!やはりいましたね!!リベンジ成功です!

リップラップの岬から岬が10m程のゴロタできました。やはりこういう小規模な いい場所にはいいバスがいますね。

item2 item339.5センチでした。

40upにはちょっと足りない。。。前回のバスは黒かったので違うバスですね。寂しいので2枚画像UPしちゃいました。

item4ヒットルアーはコンバットクランクミニ。リップはマジックで赤く塗ってます。

あまり意味無いですけど。笑。

この場所は単発なので対岸の上流に移動です ここもいいテトラですねゴロタ+テトラという感じで。。

さすがに ここまで来るとアルミや人がいません。

とりあえずコンバとクランクでやるが なにか違うかなとバスハンターにチェンジするが巻抵抗が強いので

フラップスラップに交換。テトラの外側かなと思いキャストしてると ズ--ンというバイト!!

めちゃ引きます!ジャンプされ一気に引くので 耐えきれずクラッチ切ろうと思ったら フッと軽くなりました。。

あ”〜〜ば、れ、た。。。身切れかな??フロントがダブルフックにしたまんまだったので 

トリプルフックでやれば良かった。。涙。。。

かなりでかかった。。45センチは楽勝だったのに。。。

バス人生で2回目のクラッチ切らなきゃやばいと感じたビックバスだったのに。。。残念。。。又次回リベンジしないと。。

その後2箇所やったがバイト無し。。アルミも上がって来たのでもういいやと 気力が失せたので11時終了。。

せっかくリベンジできたのに 又 やってしまった。。。気分はかなりブルー。。。

某所

水温?度

晴れ

1ゲット1ばらし

back to fishing diary