2005 5/5

back to fishing diaryback to top

久々なっかーさんと2人での釣行です。朝一はプレッシャーの高いテトラから開始。巻き物でチェックして行くが 

どうも水質が悪く反応が薄いし人が多くなってきたので移動。なっかーさんはクランクでバイトがあったらしい。

前回のリベンジです!!テトラの外側をフラップスラップとMRグリフォンで流すが前回ばらしたバスはいなそうなので 

テトラの内側をMRグリでテトラをかわして隙間に差し込んで引いて行くと 差し込んだ時にゴン!とあたりが!

リアフックも掛けて抜き上げました。

item2 item3

サイズは小さかったがリベンジ成功!!!34センチ

しばらくやったが移動。いつもなっかーさんと行くとどちらか一人しか釣れないジンクスがあるので 

なんとか2人とも釣って終了したいです。

そのあと 昨日釣ったゴロタの場所に移動したが さすがに小場所なので昨日の今日では釣れないか。。。

しかし隣の場所で なっかーさんがやってくれました!

item4D.Sでサイトで釣ったそうです。サイズは33センチ!

良かった二人とも釣れました ジンクスを振払いました。

その後 少し一人で小移動したらゴロタがあってなんかバスがいそうな場所があったので コンバットクランクミニを投げたら

ゴミでうまくルアーが動かなくその場所を通ったらやはりバスが追尾してきましたがルアーが動かないので

逃げてしまいました。。。しまった。。。。

逃げた方向にもう1回通すとなんと バスがバイトする瞬間が見えたので思いっきりフッキングしたら

一瞬かかったけどばれてしまいました。。。

やってしまいました。。。見えてたのが良く無かった。。またリベンジしないと。。。ちょっと凹んでしまいました。。。

ルアーはコンバットクランクミニです。

その後下流に下って なっかーさんが1投目にラバジでばらしました。。推定40UP残念。。。おしかったですね。。

その直後 私にバイト!!32センチが釣れてその後1投目に小バッチゲット!!

item5 item6 item7

item82匹ともSRコンバットクランクミニで釣れました。

赤線の所が起伏があり 乗り越えた所でひったくるバイト!!何回も釣られてるバスで口がかわいそう。。

その後何ケ所かサクッとやって終了。。2人とも ばらさなかったら最高の日だったのに残念。。

又次回リベンジです!!毎回リベンジ成功して又失敗するという悪循環です すっきりする釣りをしたいものです。

某所

水温?度

晴れ

3ゲット1ばらし

back to fishing diary