2005 6/6

back to fishing diaryback to top

さて何処に行こうか迷いましたが 調べてみるとあまりドチャ濁りではないようなのでいつものパターンで回ることにしまし

た。朝一道路を走ってると真っ白!前が見えなくなる程の霧が発生してます。たしかに朝は冷え込んでるからね〜。

item2霧が凄くて濁ってるのかいまいち解らん?笑。雰囲気的にはtopを投げたくなりますねー。

岸際に出ようとしたが 微妙にあやしいので遠めからフロッグ(昨日ブレ−ドチューンしました)を投入して

岸まで引いてくるとポコッ!!でた!がのりませんでした。そして ルアーテストこの場所専用に買った

MUDSUGHERを遅めに動かすと普通のペンシルですがシェイキングしながら早巻きするとと

水面をヘビが泳いでるようにS時に泳いできます。いい感じです。しかもダイビングさせると意外と長く潜り 

まずまずなルアーでした。ルドラは予想範囲以内です。

さて その後もTOPを引きまくるが出そうで出ない???ボイルも起きてるのに なんか捕り損ねた感じです。

なので とりあえず1匹釣るかと思いゴロタの所をコンバットクランクミニで巻いてるけど,増水のため深度があってないので

竿を下に突っ込んで巻いて岩に当てて巻いて行くと ググググーーーとバイトです!!

しかしジャンプされ ばれました。。しまった。。そして買ったTD-BTワイルドウィーぜルのテストということで

ヘビツネでカーブフォールさせてるとヒット!

結構引くので『ネットネット』とよそ見したらばれました。。抜けばよかった。。。 

ソリッドテイップなのでちょっと恐かったのでネット使おうとしたら失敗。。

item3そのあと 小バッチヒット。こいつはぶち抜きです。サイズは??笑。

しかし 雨降ってないのに朝露で服がびっしょり。。その後1箇所いったが反応もなくびしょびしょで

もうやぶ漕ぎしたくないので 護岸整備された所でやりたいなと思ったが そんな場所で釣れる所が思いつかないので 

小貝に移動。。

小貝の方が水質がいい感じのような気がします。途中フロッグを投げたくて寄り道したが ドチャ濁りじゃないので

ワンドの中にはいないかな?という感じでした。支流に行こうと思ったが 水路に寄り道。

小バッチしか釣れないだろー思いランディングネットを置いて 攻め始めたら速攻ヒットです!!

ギーーーーとドラグが出て行き でかいか???足場が高いので ランディング出来なくもう少し先の場所なら出来そうなので

そこまで誘導しようと思い置いてあったベイトタックルも持って行こうと手をのばしたらジャンプ!!

あっ でかい!!45ぐらいだ!と思ったら。。あ〜。。逃してしまいました。。。

しまった。。ネットを持ってくれば良かった。。というより ベイトタックルなんで持って行こうとしたのか良く解らん??

盗まれるわけじゃないのに。。ハ−ー。。ネットがあると釣れなくてネットが無いと釣れるんですね〜。そんなもんですよ。

そしてすぐ直後に グラブのスプリットにヒット!!先ほどは フォーリングでヒットしましたが今度はずる引きで 

コンコン当たりがあり3度目でのりました。

item4今度はネットも持ってきてたので 無事ランディング。

サイズは31センチですが引きが強くいいバスでした。そして 支流に移動。

グラブがあればいいでしょ ということでスピニング1本のみです。

いつもシャローにバスが付きやすい所にグラブのノーシンカーを引いていくがいないのか?

覗いてみると ちょうどバスが入ってきて所でフォーリングで狙うとくわえて反転したのでビシッとあわせるとすっぽ抜け。。

しまった。ついつい見えると強く合わせてしまいます。。完全にくわえたと思ったのに。。

しばらく他を攻めてまた戻ってきたがいないので とりあえず投げてみると浮いてきました。。

すかさず狙うとヒット!!と思ったら めちゃくちゃ引きますねーー。対岸の方まで走りますわ〜。

item5こいつも回復しつつありますね。アフター回復系のバスは引きが凄いですね。

サイズは37センチ。。やはりバスは岸にべったり付いてます。今度はグラブのジグヘッドでシャローを狙ってると 

狙ってる逆側にいて逃げて行きましたが,たぶん隣の何処かのポケットに入ったかなと思い 落とし込むとグググとヒットです!

やべー巻かれると思い5ポンドですが一気に引きずりだしました。サイズは35センチ。

item6 item7

だれかのジグヘッドが刺さってたのでかえしを潰して救出成功!

しかし 切れなくて良かった。。画像では見えないけど左側はもっとアシが密集してる所でヒヤヒヤしました。

というよりスピニングで狙うなという感じですね。笑。

やはり 適材適所でベイトタックルも必要ですね。なぜ 車に置いてきたかというとストラクチャ−の外側をグラブで誘い 

バスを外側に誘き寄せて食わせる作戦だったので スピニング1本でいいかなと?という結論でしたが 

そうもいかなかったみたいです。

ここで時間なので11.45時撤収。やはり ばらしが多すぎますね。ばらしがなければ今日はまずまずだったのに。。

どうにかならないかね〜。

某場所.小貝

水温?度

晴れ

4ゲット3ばらし

back to fishing diary