2005 8/19

back to fishing diaryback to top

夏だって言うのに仕事ばっかりで もうーー釣りに強行です。ちょっと早く着いてしまって夜が明けないので 

時間がもったいないと思い流れ込みでバズベイトを投げまくって時間潰し。。

そして 日が明けて久々支流にtopを流しにきました。

増水ぎみだけどあと20センチ増えてくれてたら良い感じですが 出そうな気もします。。

バジンクランクで流していくがバイトはなかったので 隣のウイ−ドエリアに移動ベイトは結構いるけど出ないので即移動。。

水路に来ましたが 田んぼの水が入りかなり良く無いですね。。。小バッチ1匹ばらして移動。。

今度は期待してる水門に来ましたがめずらしく朝から先行者がいたので来る途中ベイトが溜まってる場所があったので

引き返すことに。。。

見た目は何にもないけどベイトが溜まってるのでバジンクランクを岸際に流すとバイト!!しかしばれました。。

そしてすぐ叉バイト!小さすぎてのりません。。。

今日は時間がないので さらに引き返し沈みテトラで勝負です。。ここもバジンクランクで流すがいまいちなので 

スピナベで流すと小バッチが追尾してくるだけ そこでD.S投入すると小バッチゲット!

すると1投に対して何度も小バッチのバイトの嵐が。。。。そして4匹連続ヒット!!なんじゃこりゃ。。マメばっか。。。

プラグでも釣れるんじゃないか?と思いコンバットクランクミニMRと投入すると3匹ゲット!!

さすがにもう小バッチはいいやとテトラ先端から下流の方に流しながら移動。。するとバイトが激減。。。

意外とこのテトラは先端より下流側のテトラの方がボディーウオーターに隣接してるので でかいのは下の方か?と移動。

item2 item3 item4 item5

岸際流すと もろマメの猛攻に会うのでテトラのエッジを攻めると多少サイズは上がります。でもコバッチ。。汗。。。。

するとバイトは減ったがサイズが上がってきました。。やはりテトラの終りの方か??たぶん一番いい所は橋のほうかなと思うが

今日はあまり時間がなくめんどいのでやまました。。笑。とりあえず何匹か釣って最後にでかいのは何処かなと探しながら

テトラを戻ることに。。スピナベで流していくが ナッシング。。。。

item6 item7 item8サイズは26〜30センチ。とほほ

そこでダブルウイローのシルバーに変えて1投目,沖の方に投げてボトムまで沈めて底をスローローリングすると

テトラエッジより5mぐらい外でバイト!!

よっしゃーー!40up発見!!!慎重にやって1mまで寄せてきたら護岸の切れ目にいきなりダイブ!!お〜〜。。

両手で耐えてたらフッと軽くなりました。。

フックOFF!!叉やってしまいました。。涙。。。毎度のばらし方です。。クラッチきればよかった。。。

ここぞの1匹が捕れん。。。。。

10時終了。。最後の1匹捕れてれば満足な釣行だったのに こりゃ〜リベンジですな。

小貝

水温?度

晴れ

16ゲット3ばらし

back to fishing diary