2005 8/23

back to fishing diaryback to top

前回のリベンジということで 同じテトラに朝一直行。この前はテトラ先端は小バッチばかりだったので

今回は下流の方から攻めようと思いましたが 風が強すぎなのでこの前とは明らかに違う雰囲気なので 

はずしたら訳解らなくなりそうな予感がしたのでテトラ先端から始めることにしました。今日はスピニング封印です。

まずはタライロンでtopをやってみますが この風にはタライロンでも歯が立たないのでスピナベにチェンジ。

そしてD.Sとローテーションしながら流していくが全く反応無し?やはり前回とは違うみたいです。。

するとやっとD.Sにヒット!!やはりテトラのエッジで食いました。

item2前回同様このサイズですね。しかし渋い。。

風が流れに対して真逆で少し水が増えて多少濁りが入ってます。

このサイズが釣れてしまったので このあと150mぐらいスピナベで沖に投げて底まで沈めて

テトラエッジまで引いてくる感じで永遠流しましたがバイト無し。。

こりゃまずい 返り打ちにあいそうなので折り返しはジャバロン投入!!

シンカー1/8でスピナベ同様同じ攻め方で流して行きます。今までブルーザーもテキサスで使ってたので 

同じような感じですかね。でもブルーザーよりかなりスローな動かし方です。

ライン張るか張らないかぐらいでナチュラルドリフトです。

するとすぐに 回収してたらフラ〜と出てきてバイト!!見えてしまったのですっぽ抜けてしまいました。。

いるではないか!俄然やる気を出して集中!!30mぐらい流した所で テトラのエッジまで引いてきたら

んっ?軽くフッキングしたらびくともしません???するとラインが走ったのでもう1度フッキング!!

バシャバシャバシャっとやはりバスでした。でっでかいぞ!一気に護岸にあげて体で転げ落ちないように キャッチング!!

item3 item4

50いったんではないかな?と思い計ってみると。。。。

48センチでした。。。涙。。。。 48センチか。。。紛らわしい。。

しかしさすがジャバロン&イマカツ様と言った所でしょうか。。

スピナベで同じように流したけど反応なかったけど 釣れましたね〜。

そのあとテトラ先端まで流したけどバイトはなかったので移動。いまいち活性良く無いので 

福岡堰より上流に行くことにしました。するとベイトが溜まってる所があったので寄り道です。

バジンクランクに2発でたけど2匹ともばらしてしまいました。。。。最近バジンクランクでばらしが多い。。。汗。。

最後に沈みテトラやりましたが 流れが弱いので終了。10時撤収です。

スピナベでは釣れなかったけど 前回ばらした周辺で釣れたのでリベンジ成功でいいかな?笑。 

小貝

水温?度

曇り

2ゲット2ばらし

back to fishing diary