2005 8/25

back to fishing diaryback to top

家を出る時調べたら上流下流20センチ増水という情報。

昨日の雨でかなり増えてるみたいですが とりあえず行ってみるかと出発!!

前回来たテトラの手前の水門で少し時間を潰しバズベイトを流してからテトラに移動。結構増えてますね〜。。汗!

でもテトラ先端の場所では流れが少し弱くベイトが跳ねてるのでバジンクランク&スピナベ&D.Sでやってみたが 

小バッチのみ。。意外と釣れません。。。

item2おマメさんですねちゃんと食わえたみたいです。このサイズがヒットしないように4インチにしたのに

流れが結構早いのでテトラのエッジの少し手前の中にラバージグを落とし込んでいくが 

流れが早すぎてうまく落とせません。。。汗!!すこしやってみるが釣りになりませんな。。

なので移動。。→途中水路で寄り道です。

水路は結構濁ってますね。でもすぐにD.Sにヒット!3連チャンヒットです〜。そして枝別れしてる水路でもヒット!

item3 item4 item5 item6

すべてこの水路のアベレージサイズですね。27センチぐらいかな。。いいサイズは入っていなかったみたいです。。残念。。。

上流に移動したが やりたい所はやぶ漕ぎしないと行けないのでパス。下流に戻って 

橋周辺を攻めてみるが小バッチしか当たりがありませんね。。。雨風も強くなったので支流に逃げることにしました。

到着してビックリ!かなり減水状態??もう減水はいったのか??でも水は流れてないので水門はあけてないっぽいけど 

取り合えずジャバロン1本勝負でやってはみたもの反応無し。どうやら超増水して急激に減水した模様??

item7手前の草が有る所まで本来水があるのに 一気に減ってました。。

シャローには20センチ以下はいましたけどね。。

支流は減水で本流は激流と どうしようもないので最後に先程の水路で小バッチ釣って終りにしようと 

移動しはじめたら福岡堰の上流が朝は満水だったのにいきなり急激に減水してます。。

ほほーーー。だから支流に水がなかったのね。。。しかしこの水の急激な減りようは驚きましたね。。。

水路に到着してさらにびっくり!!!!!満水になってます???えっーーーー?と思ったら

突然ウイ−ー−−ンと水門が空く音が。。。

するといきなり30センチぐらい一気に減り 土混じりの水質に変わってしまいました。。。

ボー−と見てたら5分ぐらいであっという間に 別の水路に変身。。

こりゃだめだ。。終了---チ−−ン!今日も10時撤収。こんな日に釣りいっちゃいかんね。

台風来るから水位調節してるみたいですね。。

小貝

水温?度

5ゲット

back to fishing diary