2005 9/14

back to fishing diaryback to top

今日なっかーさんを誘いましたが行けないとのこと。。。いつも誘って断られる時は毎度いい釣果のジンクスがります。

期待できるかな??前回小貝は濁りがきつかったので久々に別の場所にしました。 

朝一テトラに入ってみたが通常より30cmぐらい水が多くて流れが早いですね。

ハードには反応ないので移動しようと思ったが、スローな釣りもやっとくかと思い

スレンダーグラブのテールちょん切りのノーシンカーを試すと1投でヒット!!

item227cmぐらいでしょうか?サイズが小さいので移動することに。

千葉ダムで思ったけどやはりノーシンカーは釣れる

次は橋の柱周辺をやってみるが反応無し。。。上流に一気に移動してフィーディング場所がある所?でやることに

(予想ですが)。。しかし流れが早すぎる。。。そこでワンダーにチェンジ。

するといきなりアタックが2度あったがのりませんでした。。

そして流れのよどみに入れて表層をベイトが追われる感じにやってるとバッコンーーーー!!と水面が炸裂!!

あまりにもド派手なバイトですがのってなさそうなのでそのままにしたら食いなおしてヒット!!

そして1投目にまた流れの淀んでる所でヒット!連チャンです。

item3 item431cmと32cmでした。ん〜楽しいーーー。

やはりベイトを食いに入ってきてるみたいなので ちょっと他をやって入りなおす事に。

しばらくしてからもう1度入り直してワンダーで探るがいまいち反応がないのでバジンクランクに変えて流れが強いので

巻かずに流れにのせてテコテコ流れが巻いてる所に入れるとボシュッって地味な出かたをしました。。。

item5やはり地味なでかただとでかいね〜。43cm。

なんかバスフィッシングを満喫って感じ。たまらんね〜。。

そのあとピンポイントに移動。ノーシンカー着水にアタックしてきたけどのりませんでした。

ピンポイント2に移動してMRグリフォンで探ってたらいきなり足下にでかいバスがあらわれたのでジャバロンで通すと

別のバスも追尾してきたのに食いませんでした。。。。

日が出てめちゃくちゃ熱くなってきてバスの反応もないので 小貝上流探索に時間を当てる事にしました。

いままで上流はめんどくさくて行った事ないので見に行く事に。地図をみながらポイントを探していくと

いい場所がありますね〜。しばらく土手を走りながら見ていくとおっ!と思うテトラがあったのでやってみる事に。。

先行者がいたので聞いてみると意外と釣れないみたいです??『釣れそうなテトラなんですがね〜』と

2人でちょっと話しをして。まー一応やってみるかと ワンダーで探っていくと小バスが2匹追尾してきました。。

いることはいるみたい。。するとたまにボイルしてるのでノーシンカーをボイルしてる所にいれるとヒット!!

小バスだと思ってたらなんか引きが違います???でかいじゃん!!

item6ボイルしてる感じだと小さいかとおもったら41.5cmが釣れました。。

このバスは口が小さかったですね。。

意外とあっさり釣れたので釣れるかなと思いましたが ボイルも終わり釣れないので移動。。

他も探索しようと思いましたが 長靴で靴擦れしてしまったので今日はもう終わり。。笑。。

今後ちょびちょび探していく事にしましょー。最後に下流を見て通りましたが濁りがとれて無かったです。。

もうしばらくかかりそうな感じでした。上流はいい感じかな。

某所.小貝

水温?度

曇のち晴れ

5ゲット

back to fishing diary