2005 9/15

back to fishing diaryback to top

連続釣行です。本日はなっかーさんと2人で行きました。朝一は橋周辺の逆ワンド出口でなっかーさんはダウンショットで

当たりが何回もあるみたいでどうやらコバッチみたいです。私にもバジンクランクにヒットしたと思ったらこのサイズ。。汗。

item2口に入らないサイズです。笑。。

次に昨日連発した場所に移動。。まずはバジンクランクにヒット!!そしてワンダーにもヒット!!

そしてまたワンダーにヒット!!少し移動した場所でもワンダーにヒット!どうやら今日は水の流れが少し穏やかになってるので

サイズが下がったようです。。最大30cm。。流れの強さによってサイズが変わる様です。。

item3 item4 item5 item6

少し移動して流れ込み&テトラ場所に行きましたがいまいちなので 昨日見つけた小貝テトラ場所に大移動しました。

昨日より水位が下がって流れが弱くテトラでは反応薄いな〜と思い乱杭の方に打ちに行くとバスが溜まってました。。。

しまった!昨日テトラしかやらなくて杭は全く打たずにチェックしなかったので全く気がつきませんでした。。。。

サイズは小さいですが7匹ゲットしてまたコバッチかなと軽めにフッキングするといきなりロッドが絞りこまれ

ギュインギュイン引きます!これはまともなサイズです。しかし身切れでフックオフ。。涙。。

あわせがちゃんとしてなかったのでばれましたね。。

item7こんなのが溜まってますね〜。でも杭の外側のブレイクにいいサイズがいました。。残念。。

さらに奥にいってみると突然景色がかわりさらに奥にもテトラを発見!!こちらのテトラの方がいい感じです。。

前回ちゃんと調べとけば良かった。。なっかーさんは仕事があるので本日は10時撤収。。

今日はサイズが小さかったですね次回は今日あらたに見つけたテトラを打ちに行きましょー。

たぶん魚が溜まってると思うんですが。。

帰り途中なっかーさんが仕事が無くなったということなので何処か釣りして帰ろうということになったので

すぐ近くに中川があったので行ってみることにしました。。

三郷で降りてすぐの所にテトラがあったのでやってみましたが水位が落ちてるようでバスいるのか?

という感じですが奇跡の1匹を探す事に。。。。ワームを使うと謎のバイトが何回かあるだけでやはりいないでしょー?   

なっかーさんが『シーバスがどうちゃらこーちゃ』いうのでシーバスルアー持ってますがなということで

『シーバス釣っちゃうよ』と投げ始めたらなんとヒット!!!!小バスか?と思ったがあげてみるとなんとシーバス!!笑。

item8 item9

はっはっは。。初シーバス釣れました。嬉しい。。。奇跡が起きました。

某所.小貝.中川

水温?度

曇のち晴れ

12ゲット1ばらし

back to fishing diary