2005 9/9

back to fishing diaryback to top

本日はフロートボートでの初釣行です。なっかーさんとダムに行ってきました。

初めてなので2人だと心強いです。セッティング等水に浮かべるまで時間がかかり疲労困憊状態ですが 

やはり水辺に出てしまえば以前のフローターとは雲泥の差の快適さですね。

いざ出発!!一気にいいポイントに直行して流れ込みでスピナベにヒット!!その後もスピナベに高反応でアタックしてきます。

ひったくるバイトでここのバスは引きが強いので楽しめますネ〜。。最近の雨で濁りが入ってますが 

前半は半分ぐらいスピナベでGETできました。でもなっかーさん情報の通りTOPには渋いです。。普段はクリアみたいです。

前半は17匹釣れてスピナベ&ラバージグ&ノーシンカーのフォーリングのローテーションでサイズは39cm止まりですが

自分的にはまずまずではないでしょうか。

item2 item3 item4

item5 item6OSPハイピッチャーダブルウイローシルバーブレ-ド

上流に行く程釣れないので折り返し後半戦です。スピナベで反応が良かった所を今度は丁寧に打っていくと

ポツポツ釣れますが日が照ってきて釣れなくなってきたのでストラクチャーの外側にノーシンカーをフォーリングで

あたりがあるまで我慢してるとヒット!しかも連チャンヒット。竹が倒れ込んでる所から今日は10匹引きずりだしたかも。。。

あと岬はスクールが回ってきてるので時間を空けて入りなおすと連発状態でやっと好いサイズがヒットしました。

普段はノーシンカーのフォーリングは使いませんが やはり釣れますね〜。。

item7 item8ノーシンカーで43cm。

ジグなんか丸のみ状態。スイミングでゲット!かなり疲労困憊で 昼御飯も食べて無いので一人で一端岸に上がって休憩。。。

プラス1時間睡眠。。。。ムムムムム ふと気が付くとなっかーさんも上がってきたので少し早いが16時終了です。。

今日は思ったより数は出ましたがサイズが出ませんでした。。。

なっかーさんと一緒で最大43cm33匹ゲットで全く一緒でした。。

でも最後におかっぱリで1匹釣ってたなっかーさんでした。笑。なっかーさんは40UP5.6本釣れたようでさすがですね。

今度は私もサイズあげたいですね〜。。なっかーさん叉よろしくお願いします。

最後にフロートボートの感想ですが 起動力は野池や小規模のダムで抜群の起動力ではないかと思います。

しかも車の中に入れられるので便利ですよ。

風に弱いかなと思いましたが初釣行にしては問題も無く なれればもっと快適に釣りが出来るのではないかと感じました。。

(不馴れなので腰は痛めましたが。。)

item9こんな感じです見た目は気にしちゃいけません。笑

フットエレキなのでキャスティングも楽に出来ますよ。

千葉ダム

水温?度

曇のち晴れ

33ゲット7ばらし

back to fishing diary