2006 5/27

back to fishing diaryback to top

番外偏ですが,初タナゴ釣り行ってきました。餌釣りは久々です。

昼ぐらいから、雨模様なので朝一から霞ヶ浦で、適当に場所入ってやりました。

どうやら、餌は練り餌さと赤虫らしいが赤虫は無理。笑。

なので練り餌さで開始したが、友達がいきなりヒットしたので、勇気をだして赤虫で最チャレンジ。。

すると私の浮きがスーーと沈んで、合わせるとびよ〜んと魚が飛んできました。笑。。

item2初タナゴゲット。たぶんオオタナゴらしい。

そのともあきない程度に釣れ、場所を2.3箇所移動しながら釣れたので楽しいですね。

しかも、色々な種類の魚が釣れて、こんなに魚がいるんだとびっくりしました。

item3 item4 item5 item6

ギルも釣れましたよ。今日に限ってはランカーサイズですね。笑。

タナゴサイズのギルも釣れて、小ギルは色が綺麗で可愛いです、大きくなるとなんでこんなに可愛く無いのかね〜。

友達にはニゴイも釣れて、この竿でニゴイは強烈な引きで、見てて楽しそうでした。

本日は、友達2人と私で60匹ぐらい釣れてまずまずな結果で満足でした。

意外と浮き釣り楽しく、叉やりたいな〜と思いました。

霞ヶ浦

水温?度

曇り

20匹ぐらい

back to fishing diary