2006 6/20

back to fishing diaryback to top

書く事は得に無いが、久々なので一応ということで。。

今日も11時までしか出来ないので、荒川を選択したが寝坊をしてしまい、開始は8時過ぎ。。

やはり開始が遅すぎたようで、バサーも餌釣りもいてポイントに入れません。

とりあえず、場所に入ってやってみたが、ノーバイト。。移動して、新規開拓です。

いい感じの場所ですが、小バスの当りが1回のみで終了。時間も迫ってきたので、確実に釣るため堰の下流方面へ。

今日は、まだ潮が引いていない様子で、結構水が有る状態なので、クジラで流して行って折り返し、ピンポイントに

イカをフリーフォール。。

すると、かすかな当りがあったので合わせると、一瞬のったがすっぽ抜け。。

もう一度、同じ場所に入れると、小さい当たりがあったので、すかさず思いっきり合わせるとすっぽ抜け??

なんだ?コバッチか?

もう一度いれると、ラインが微かに揺れたが、無私。。さらに送り込んでラインが送り込まれて行くので、やっと

聞き合わせをしたら、根がかりのような感じが。。

完全にくったな!と思ったので、引きずり出すような感じで合わせを入れたら、ヒット!!

でかい!しかし、ルアーが丸のみでどこにフックアップしてるか、解らない状態なので

足場は高いので、抜かなきゃいかんが、抜けない状態。。。

さらに、ラインがバスの歯に当たって切れそうな予感。。(フロロ20lb)

しょうがないので、一番端のテトラまで誘導することに、しかし、

その間にもバスは抵抗してラインがバスの歯に当たる音が。。。き、切れそう。。。汗。。

なんとか、テトラの2mぐらいまで寄せてきたが、最後の難関、ゴミ溜まりが。。

しょうがないので、ゴミの上を通そうと強めにひっぱたら、スポッととれました。。ボー然。。

超ーブルーというか、自分に腹が立つ!

こういう必要な時に、車にネット置いていっちゃうし、合わせは不十分だし、ランディングは慎重じゃないし。

ダメだし連発です。。

粘ったら後一匹釣れそな予感もするが、時間がギリギリなので終了。。ん〜。。一日釣りしたい。。

------------------------------------------------------------------------

第二章 夕方偏

仕事が17.30時に終わったので、今から行けば30分位出来るかと思い、ダッシュで出撃---!

意外と近そうで遠い荒川。。40分かかります、朝、高速使って行く小貝川とたいして時間が変わらん。

18.20時に到着。40分ぐらいは出来そうだ、朝とは違い大分減水しているがバスのポジションは、分かってるので

短時間だがいけるでしょー。イカのノーシンカーで、ランガンピッチング。

10分後、キタ−!!ちょっと朝のバラシが脳裏によぎったが、減水で足場が2mぐらいあるので一気にブッコ抜き!

item242.5cm!リベンジ成功〜。嬉しい−−−−。でも朝のやつより縮んだ。

そして、すぐに叉キターーー!!着水で食ってきた。こいつもブッコ抜き!

item3 item4ジャスト40cm!なんか食ってますね?恐いから見ない事に。

折り返し打って行くと、今度はめずらしくテトラ+杭でヒット!!

item5今度は33cm。。もう。すっきり気分。。。帰るべ〜。。

夕方の恐ろしい爆発力を堪能〜。。短時間だが来て良かった〜。。

ちなみに、結構画像明るいけど、それなりに暗かったですよ。

荒川

水温?度

曇り

3ゲット1ばらし

back to fishing diary