2006 6/8

back to fishing diaryback to top

今日は9時までしか出来ないので、近場の荒川に久々行ってみました。

勘を頼りにいったら、早くも切り上げる人がいたので聞いて見ると、10分ぐらいノーシンカーでやったが釣れなかったと。

なのでプラグとクジラで攻める事に。。しかし、えらく景色が変わったなーと思ってたら、ポイントが違ってた。。笑。

雰囲気は似てるのでとりあえず、クジラとトップを軽くやってみたが反応無し。。

曇って少し風があるので、釣れそうな感じですけど。ん〜??

シャローじゃないのかな?と思い、スピナベでテトラの外の張り出しを巻いて行くとグッグッとバイト!

item2 item331.5cm。荒川初バス君です。。

おいおいおい、いきなり釣れたぞ!なんか感動が無い??荒川バスやっと手にしたのに。サイズが小さいからかな?

この後少しやったが、ヘラのおっちゃんとバス釣りの人が何人かきたので移動。。

早くもポイントはヘラ師で溢れかえってるので、本命ポイントに移動したがアルミとおかっぱリの人がいたので断念。。

平日なのに、意外と荒川プレッシャー高いのか??

今日は時間がないので、早くも帰りながら何箇所かやって行く事にしました。。

秋が瀬下流のテトラ護岸に来たら、すごい減水中。。1m以上下がってる。。

クジラを一通り流すが全くバスがいない。。さすがに深場にいるのかなと思い折り返し流して帰ろうと思ったら

ドシャローにバス発見!結構な数のバスがいました。

すると、ウエイクボードが来て引き波でシャローは超濁り状態。。笑。。小貝にもいるし、荒川でもやってるし参るね。。

どうやら、この減水の中バスはテトラの内側と護岸の間のドシャローにいるらしい。。

覗き込まないと、見えないので盲点でした。。

バスの居場所は、分かったのでノーシンカーで岸際を打って行くと濁りの中で当りが。。。

一気にテトラから出して、ぶっこ抜きーー!

item4イカのノーシンカー。44cm。お腹ぺちゃんこでした。。

しばらく流してると、叉当たりがきてぐいーっと引っ張られたので合わせようとしたが、ラインがテトラの下に

入ってしまい、軽くしか合わせられず、しかも切れそうだったので一回テンション緩めてラインを交わすと

ばれてしまいました。。当たり前か。。ん〜失敗。。

もう時間だが、なかなか帰れん。。

しばらく粘ったが、ウエイクボードが何往復もしてさすがにもう無理かなと思い引き返すと

またもや浅瀬にバスが。。しかも、でかい。。。汗。。でも、後ろ髪引かれつつ終了。。。

久々の荒川でしたが、堰の上と下で、潮の満ち潮が関係ある場所と無い場所で、1本づつ捕れたので満足です。

今日は偶々釣れたとは思うが、今後もプチ釣行にはもってこいのフィールドです。

荒川

水温?度

曇り

2ゲット1ばらし

back to fishing diary