2006 7/25

back to fishing diaryback to top

前夜急に1日OFFになったので、久々小貝に行くことにしました。

家を出ると、いきなり街中に霧が発生しており、昨日より酷い感じです。

この時期から、コバスが多くなるが、気温低下で,まだシャローにでかいのが残ってるとよいが。。

5時到着し、支流から開始。水質をみてみるとあまり濁って無い??

増水してるだけみたいです。大分良くなってきてるのかな?

岸際をコバジンで探って行くが反応ないので、高速巻きするとバスが出てきてヒット!

しかし、手前でばらしてしまった。。30センチぐらいかな???

今度は、しばらくポーズさせてると、バシュッって出た!!が、良く見て見ると、なんとコバジンが

岸にのってる??どうやら弾き飛ばされたようです。笑。。こんな事は初めてです。

この後、バスはいると思うが反応が薄いので、水路に移動。

今日の目標の一つに、Newタックルのスピニングで釣るという事で、久々スピニングでの釣りです。

しかも、PEで。釣れる場所は、大体決まってるので打って行くとヒット!!

しかし、つい思いっきりフッキングしてしまい、合わせ切れ。。慣れない事をするもんじゃ無い。

原因は、先程ラインを傷つけてしまって、大丈夫だろーと安易に思ってしまった所。。反省。。

しかし、ラインが結構長く切れて行ったので、探って行くとライン発見!!手で引っ張っていくと、バスゲット!!笑。

item2良かった、無事回収出来ました。しかし、これ又初めての経験。。

そして、本命場所に移動。本流からワンド状になっている所の濃いカバー狙いです。

item3 item4 item5

サイズは45センチ!毎度のイカですね。。

もう満足なので帰ろうかと、思ったがせっかくなので野池を見てから帰る事にしました。

見えバスがウヨウヨいるが、全く反応せず。。

日が照ってきたので、最後に池のアウトレットでジャバ110(ジグヘッド+ネイルシンカー)で

底まで沈めて巻き始めたら、ズンッとヒット!!

するとゴンゴン走って何回も突っ込むし、まじ引いた。。姿見るまでバスじゃ無い?のかと思いました。

item6 item742センチ。

今期一番良く引いたバスでした。42センチなのにビックリ。。汗。。

1度釣られてまだ完治してませんねこのバスは

朝のtopが釣れてれば最高でしたが、小貝はやはり楽しい〜。

荒川

水温?度

1ゲット

back to fishing diary