2006 7/31

back to fishing diaryback to top

水位表と天気予報と、にらめっこをしてたがどうもピンと来る場所が思い浮かばない??

水温も大雨が降った時よりは、5度ぐらい上がってきているが、未だに増水してるのが困る所です。

とりあえず場所が決まらないので、小貝を一ケ所10-15分程度で、何ケ所か回って行く事にしました。

朝一まだ暗かったので、福岡堰の下でTOPだけやってみると、ラットアタットにヒットしたが、またもや足下でばらし。。

その後何箇所か、回って行くが全く反応無し。。水門の流れ出しと、本流の合流部でやっとヒット。

item2ん〜ちびっこ。。。参った。。

このサイズでも、カッターでファットイカにスリット入れるとちゃんとフックアップします。(ガマカツWORM316 3/0)

この後上流に上がって行ったが、どうも濁りが増していくので、もういやになり野池で遊んで帰ろうかと。。。

なぜかと言うと、先ほどの小バスを釣る前に、ハリアーのガイドが割れてかなりブルーなので。。。

野池は前回と違い、濁ってます。。インレットとアウトレットの流れが逆になってます??

しかも、小バスも釣れん。。。

しばらく粘ってネコリグでシェイクしてると、いきなり良い当りが。。

フッキングしたら、同時にドラグが一気にギィ−−−−と、走られ慌てて手でスプールを押さえたが

一気に巻かれてしばらく粘ったがフックOFF〜。。。

ぬお〜〜。。。だからスピニングはやなんだよね。。しかも、かなりデカかった。。感触では40後半ぐらいかな。。

PEだったから、ラインブレイクではなかったんだけど。。

その後、最奥のピンスポットにジャバ110(ジグヘッド)をフォールさせると、ゴン!と当りがあったがヒットせず。

もう一度入れ直して、しばらくステイ。。。。。そしてワンアクションでヒット!!

またまたキターーーー!47センチぐらいです。今度は慎重にと思っていたが、頭は真っ白。。。

そして、近くまで強引に寄せてきたら、ワンジャンプでばれた。。。ボー然。。。

この野池でこのサイズは、ランカークラス。。。2匹もばらしてしまった。。

竿がいけなかった。。今年はなぜ?ばらしが少ないかと言うと、ほとんどハリアーで釣ってたから、

いつも肉厚に針が貫通してたんだけど、今日はハリアーが壊れたので、ブリッツで投げてたのでフッキングが甘かった。。

丸飲みで見えなかったけど、口の内側薄皮一枚だったんでしょうね。。。涙。

凹みまくりです。。

荒川

水温?度

晴れ

1ゲット3ばらし

back to fishing diary