2006 7/6

back to fishing diaryback to top

久々、夜明け前に出発し4時に秋ヶ瀬到着。

夜が明けないので、取水堰を見に行ったら、シーバス釣りの人がいたので、一緒にお邪魔させてもらう事に。

シーバスルアーが1個あるので、巻巻きしてると足下で小さい魚が軽くバイトして反転。。

なんか、ドキドキしてきて楽しいかも??

つい、夜が明けるまでと思っていたが、完全に明るくなって時間ロス。。ポイントに行かなきゃ。。

堰より上流に移動すると、丁度ヘラ師が来てポイントに入られた。。汗。。

先程の、時間ロスが痛い。。

とりあえず始めると、開始10分で蚊の猛攻に合い15箇所さされ、釣り所じゃ無いので撤退です〜。笑。

堰より下流は蚊が少ないかな?と思い、今日は上流は諦める事にしました。(どんな理由じゃい)

いつものポイントは行かず、数年前に行って全く釣れなかったポイントへ。

本日は7時ぐらいが一番下げ潮で、今の時間が丁度減水状態で、まずは流れ込みからプラチナリアルベイトで

岸際をスローに巻いて行くと、足下からフラ〜と出てきてパクッと丸のみ!

すかさず、フッキングするとスッポ抜けた〜。。涙。。。

またもや、合わせが早すぎてしまった。。つい、見えるとね〜。。

マンメイドストラクチャ−に移動すると、今度は見えバスがいたが食わず、護岸と杭とゴミと複合ストラクチャーに

ファットイカをフォールさせるとヒット!!

item2フッキングしたら、ぶっ飛んできた。。30センチぐらいかな??

その後、岸際を流して行ったが魚がいなそうなので、先程、バイトがあった流れ込みの逆側に移動。

しばらく、やってみたものの反応ないので、移動しようとした時,流れ込みの濁りの中でボイル発生!!

すかさず、狙うもヒットせず。。

良く見て見ると、別の40ぐらいのバスがいたので、サイトで狙ってみたがダメみたい。。

すると、叉濁りの中でボイルしたので、今度はファットイカで狙うと、当りが。。。

ここは、我慢してラインが流れたらフッキング!!!

45センチぐらいかなと思い慎重にランディングして、手にした瞬間。んっ、こ、これは。もしかすると。。。

計測してみたら、口閉じ50.2センチ。。ジャスト50センチでいいか。。

item3 item4 item5

item6 item7

バスが暴れて、携帯も服も顔も泥だらけで、いまいちうまく写真がとれなかったが、(単に舞い上がってるだけかも)

写真を取り直したかったが、バスが弱ってるのでリリ−ス。

青い×マークの所が、プラチナリアルベイトにバイトが合った場所で、赤いマークの所が釣れた場所。。

時間的には、8時で丁度上げ潮に切り替わる時間で、バスがフィーディングにさして来たんでしょうかね?

もどりつつ、歩いていたらバス発見、先程居なかった場所にバスがいました。やはり地合か???

鼻水と咳きがとまらず、辛いので9時撤収〜。。

荒川で50UP釣ってやった!、今回釣ってみて思ったのが、前回見たバスはどれだけでかいんだ?

という思い。やはり55UPは間違い無いね。

荒川、デカバス未知数上昇中〜。

荒川

水温?度

曇り時々雨

2ゲット

back to fishing diary