2006 8/19

back to fishing diaryback to top

久々土曜日に釣りに行く事にしました。人も多いだろうし、あれこれプランを考えて出発直前に

一応、水位表見たら『なんじゃこら〜』??

昨日の夕方から、一気に水位が下がってるし、今も下がり続けてる。。汗。。

もう、減水し始めてるのか?早くないか???まだ2週間ぐらいあるだろー?なぜ?

ボー然とし行くの止めようかと思ったが、とりあえず行きながら考える事に。(この時点でかなりマイナス思考です)笑。

気分的に、小貝で釣りたいがどうしようと迷いながら、めったに朝一野池は行かないけど

前回のリベンジと言う事で、朝一に入りました。さすが休日、もう3人いますね〜。

しばらくやってみるが、小バスの当りばかりでフックアップはせず。。(リベンジ失敗)

そろそろ小貝でもやってみるかと、始めたら速攻2匹ヒット!

item2 item3シャローの何かに付いてる感じ。。

これは意外と、釣れるかも??そこで減水期に魚が集まる場所に移動。

孟ダッシュで、上流にかっ飛ばしたが、さすがに1人入られてた。。野池なんかやってるからだ。。

しかし、水位が中途半端でいまいちな雰囲気。。。とりあえず、イカで流すとヒットするがばらし。。。

その後も、ばらしまくって、1ゲット5ばらし。。サイズが小さい。。

そこで、でかいやつ狙いで、本来考えてたプランに変更。。福岡堰より下流に一気に移動〜。

本来この沈みテトラで曝釣のはずが、果たしてバスはいるのか??

一通り流すが、やはりいない。。今の時期から減水するまでが、釣れる場所なのでさすがに今日の水位変動ではいないか。。

もう昼だがここで帰るわけには、いかん!!

そこで、他より水深があり、流れが早く、沈みテトラがある所に 一発狙いに賭けることに。

叉、上流に一気に移動。

ここのテトラは、岸から離れてある場所なのでより沖目にテトラが入ってる場所で、

さらに一番テトラが張り出した先端にジャバ110をキャスト。

すると、フォールより早く沈んだので、迷わずフッキング!!!

小バスとは違い、ズシリと来るこのフッキングでかいかも??

item4 item545センチです。熱さに耐えた甲斐があった。

今回は、根がかりしたら嫌だったのでオフセットタイプのジグヘッドにしました。

フッキングが悪そうだったので、お腹の所を切って使用したら問題無くフッキングしました。

item6 item7

まじで熱くて、心臓バクバクでたぶん心拍数150以上ありそうなので、て、撤収〜。

帰りに福岡堰見に行ったら流れが止まってるように見えたので、家に帰って調べてみたら水位が少し回復しつつありました。

今日大幅に水位を下げたのは、なんだったんでしょーか?

しかし、熱かった。。。写真撮ろうしたら、携帯の温度が上がり過ぎて撮影出来ませんって表示された。。

こんな事あるんだなーと、ビックリしました。。。

この季節、冷温庫は重宝しますよ。今日は2リットル以上飲んだかも。

小貝.野池

水温?度

晴れ

4ゲット5ばらし

back to fishing diary