2006 8/20

back to fishing diaryback to top

昨日に続き連日の釣りです。でも今回は2回目のタナゴ釣り〜。

2日で4時間の睡眠しかとれず、寝坊してしまい少し遅れて霞ヶ浦に6時くらいに到着。

本日は、私を入れて3人での釣りで、前回のタナゴ釣りのメンバーです。

最初の場所は、本湖に流れてる水路で初めての場所だったけど、いきなりHさんの本命タナゴ(カネヒラ)が釣れました。

Hさんがいうには、『カネヒラを釣ってくれ、しかもオス』という事らしく、みんなでカネヒラ狙いなんですが

私にとっては、どうでもいい事。。笑。私は色々な魚種が釣れたらいいなー、という思いです。

ということで、本日の魚種です。

item2 item3 item4 item5

今日最初のヒットは、オオタナゴです。結構でかい。一番釣れたのがクチボソ。鯉もつれたし良く解らないナマズ系の魚も。。

item6 item7 item8 item9

そして人生一番の最小魚。ダボハゼとか言ってました。海老も釣れた!Sさんが釣った、本日最大魚の鯉と。サユリ

item10こんな場所です。対岸にいたおじさんとも仲良く釣りが出来楽しいですね〜。

浮き釣りをしてると、微妙な水流のながれが解り、結構頻繁に流れが弱くなったりして、

バス釣りをしてると気が付かないぐらいの水流の差なんですけど、

これがもろに当りの差になって跳ね返ってきて他の釣りもしてみないと、解らないもんだね〜と思いました。

(他の水門でも同じでした、良く見て無いと解らないぐらいの差なんですけど)

まー本日も、楽しい釣りでした。(ほとんど半分くらいは寝てましたけど)笑。

霞ヶ浦

水温?度

晴れ

back to fishing diary