2006 8/30.31

back to fishing diaryback to top

今年の遠征企画は桧原湖に行ってきました。しかし、前夜から天気がくずれ、雨模様。。

今現在ターンオーバーに入ってるようで、釣り的には雨は好ましいが、本日はバーベキューをやるので

なんとかもってほしい所ですが、高速道路では結構降ってる状態で、不安一杯の中の出発です。

今回の参加者は、いつものメンバー『私と、なっかーさんと、tokoさんです』

現地に夕方到着して、とりあえずオカッパリ開始です。

減水してるとは、聞いてましたが結構な減水です。。前回釣ってた場所が干上がってます。汗。。

とりあえず桟橋から、開始するがやはり以前とは違い全くバイト無しで、クランクで橋際巻いて行くとヒットしました。

item2 item3 item4

item5 item6 item7

本日初ヒットはゼットンです。でも、ラ−ジでした。その後は、D.Sで小バッチゲット。

なっかーさんは、何処までもランガンしていって釣ったようです。気合いが違います。

ヒットルアーは、スウィングベイト31〜33センチ。5.匹ヒット。

item8 item9 item10

TOKOさんは、私と一緒に釣りしてましたが、なかなかヒットせず。。

item11 item12

item14雨が上がり虹が出て良い感じです。上がってきた人の釣果は

雨が降った後は曝釣だったらしいです。

しかし、残念なことに明日は、晴れ。涙。。たぶん釣れないことでしょ〜。。。釣れたのは、5〜15mだそうです。。

最後に夕暮れ時間、TINY TORPEDOのジャーキングにバコッと出たが、一瞬のったのにヒットしませんでした。

歯形はばっちり残ってるのに。。

そして、本日のメインイベントの時間です。やはり、バーベキューやってよかった。楽しい〜。

item15 item16 item17 item18

2日目はボートを出しましたが、まー釣れんし、朝から晴れるし、風が良く無い。。

強風だとエレキ4でほとんど前に進まないし。。。

丁度プロの方々が、プリプラでバスボートが往来してる状態でブレイク上には綺麗にバスボが、並んでます。。笑。

唯一、7mで粘っていたら突然ドラグがギー−ーとずっと出て行きフックオフ。。こんなドラグの出て行き方は初めて。。

いったい何だったのでしょー??未知の魚でした。。

まーそんなこんなで、良いサイズは釣れずに終了。書く事は何もなし。。笑。

item19 item20

これは6mの駆け上がりで釣れたバス。ほとんど釣れず6匹程度。。涙。

来年は、時期を考慮して選ばないと、叉痛い目に合うので良く考えて選考しましょーね。笑。

しかし、やってくれました。

いきなり40センチです。

今回最大魚です。

檜原湖

水温?度

晴れ

12ゲット1ばらし

back to fishing diary