2006 9/28

back to fishing diaryback to top

なんとも前日の大雨で、増水。。せっかくの休みで楽しもうと思ってたがたぶん釣れないな。きっと。。

行くの止めようかと思ったが、奇跡を求めて出撃ー!

朝一は、水路周辺から開始。やはり増水&濁ってますね。。しかも濃霧で対岸が見えない程。

item2 item3バズベイトでランガンして、反応ないのですぐ移動。

橋周辺の乱杭と岩盤に移動して、今度はトリプルインパクトでランガンしていくがここも無反応。。

岸にザリガニが大量にいましたよ。ジャバ110でザリガニ1匹ゲット!笑

こんなにも小貝にザリガニいるんだと、思うぐらい大量発生してました。

ブッシュも、いないし前回釣れた場所もダメなのでテトラに移動したが、やはり釣れない。

item4ホントに居ないのか?と思い,カットテールでやってみるとこんなやつが。。超ちびっこ。。

上流に移動し、逆ワンド&杭を攻めるが反応無し。。ホント予想通りの反応でいやになりますね。

しかもピーカンの青空になってるし。。どうするよ??

小バッチでもいいから釣ろうかなと、水路に移動して4インチグラブに一匹ヒット。。

その後もバイトはあるが、10センチも満たないバスばかりで、全くヒットせず。。

もうギブアップ。。。

帰ろうかと思ったが、たしかこんな時に以前釣れた記憶が蘇ったので、1箇所やってから帰る事にしました。

小さい逆ワンド状の所で、ネコリグを投入。シェイク、ステイをくり返してるとラインがスーッと走ってヒット!!

おっまともなサイズだと思ったら、一瞬でアシに巻かれて、引きずり出したが、叉潜り込まれラインブレク寸前でしたが

手で手繰ってなんとか、ランディング成功。。

item5 item6 item7

38センチでしたが、良いコンディションの魚でした。2006年春からずっと使用してたネコリグです。

サイズは大きくないが、最後に釣れて良かった〜。。

スピニングだったので危うかったが、PEのリーダー12PLなので大丈夫でした。(太すぎ。。笑)

小貝

水温?度

晴れ

3ゲット

back to fishing diary