2007 10/26

back to fishing diaryback to top

久々フロートボートを出して千葉ダムでのハード対決に、なっかーさんと行って参りました。

あいにく雨になってしまったけど、ハードには良い感じかな?

item2減水してるのでボートの出し入れが大変。。汗。

とりえず2年ぶりなのでハイピッチャー[3/8oz] で上流シャローのカバーを流していくが

全く反応がないので、岩盤もチェックしにいくが追ってもこない。。。

これは、かなり活性低いのか?

岬に来たので、ジャバロンハードF でポーズとトゥイッチで誘ってると『ズボッ』と出たがばらし。。

しかし、なんとなく分かってきた。

そこでザグスティックミノー でポーズを入れて誘うと、バスがフラ〜と出て来て『ハフッパッ』っとバイト。

超ショートバイトです。。汗。。

これでは、スピナベやクランクに反応ないはず。

ジャバロンハードFのデッドで流していくと、バスは出てくるがバイトまで至らないので

フォローのザグスティックミノー でやっと1匹ゲット。

item3バスはいるが、ヒットまで持ち込むのが難しい。。

解ったのがTOPに反応が良いこと、でも移動距離は短か目。なのでPOP-MAX で流すが反応なしで時間切れ。。あう〜。。

なっかーさんは、なんと蝉で40UPゲットで完敗。

蝉か。。。。

TOPで間違いは無かったが、後一歩煮詰めれなかった。。

ここでハード解禁、なっかーさんはフリックのジグヘッドワッキーで上流に私はやり残した下流に移動です。

ここで問題発生です。今日ワームをほとんど持って来て無い。笑。

どこから来る自信だったのでしょうか。爆笑。

センコーのフォーリングで釣れると思うが、無いものはしょうがない。。

なので、ベビーポッパー で今日のおさらいをすることに。

するとすぐに、『バシュッ』と出た!!

その後も好反応で4ヒット2ばらし。

item4 item5 item6最大37cm。

サイズが出ないのは分かっていたが、とりあえず追って来たりバイトがあり楽しいので

このまま最後まで、ベビーポッパー 1本で流していきました。

しかし、私がポッパーで小バスと戯れてあそんでいる間に、なっかーさんにドラマが起きているとは。。

40UP50UP曝釣だったらしい。。。やはりこの状況では、ワームが強い!

item7でけー。51と55cmかな?

ということで今日は惨敗。。。あう〜。。

詳しい詳細は、GET掲示板でなっかーさんのを見て下さい。。

千葉ダム

水温?度

5ゲット3ばらし

back to fishing diary