2007 11/30

back to fishing diaryback to top

未だにダムの釣り方が掴めていないが(特にこの季節)、今日はなんとか5本を目標でやろうかと思います。

しかし案の定まったく釣れないし、バイトも無い。。汗。

でも、私が流した後に同じラインでなっかーさんはボコボコ釣っとります。。

item2いったい何が違うのか?

肝を聞いたけど、『ほぼ同じことをしてるんだけどな〜?ルアーが違うのか?』

このまま時間だけが過ぎやばい。。

なれないジグヘッドワッキーでやっとヒットしたがばらし。。

なっかーさんは、立木でさらに釣果をのばしてるので、このままじゃダメだと思い

なっかーさんとは別行動をとり立木を攻めることに。。

なっかーさんの釣り方は真似できないので、

バレット(ブラックレッド) で立木の中を直撃してフォール。。。。釣れた。。

同じパターンでポコポコ釣れる。。

item3 item4 item5 item6 item7

『そっか〜。こういう釣りはDVDでは見たこと有るけど実際やるのは初めてだ。。なるへそ。。

ここでいつも行く場所の下流域に移動して自分の釣りをしようと移動。支流の逆ワンドで1匹釣れた。

item8が水が悪すぎたので、支流のアウトサイドに移動。

立木の裏にある岩盤ポケットにファットセンコー(ホットピンクをフォール) させるとヒット!

一気に巻き上げたがドラグが出て巻かれた??

『でかいやつだったのに、ばれたか?』

ラインを緩めるとたしかに魚がついてる、5分ぐらい粘ったが無理なのでラインを引っ張るとリーダーが切れた。。

ばらしちゃいけない魚をばらしてしまった。。。涙。。けどすぐに隣の張り出しの裏でヒット!!

item9雨が降ってるのでうまく写らなかった。39センチ。

この後も枝に巻かれ1ばらし。。。

今日はピックアップ寸前にばらしが多く、7ばらしでした。

本日は色々勉強になった釣行でした。

千葉ダム

水温?度

9ゲット7ばらし

back to fishing diary