2007 11/5

back to fishing diaryback to top

朝は気温10度を切りそろそろ今年も終了ですね。

朝一は、来月の釣行のため野池を見に行きましたが、油が浮いてて釣れる気がしない。

今年のこの野池はだめかも。。

小貝に移動。本命ポイントに行く前に、テトラにちょっと寄り道。

item2バレットノーシンカーでヒット。

そして本命ポイントに移動。ブッシュと乱杭エリア。

乱杭は単発で40ぐらいのがいるが、いまいち食いが悪くバスのストック量が思ったより少ない。。汗。

ブッシュに ジャバロンハードF を投入、しばらくポーズさせてるとジャバハードにはめずらしく派手な補食音!

item3 item4サイズは37ぐらいだが、良いバイト!

まだいるかな?と今度はセンコーノーシンカー を同じ場所にフォーリングさせるとヒット!

item5 item6他にも魚が追尾してきたので、魚は結構いるようだ。

一通り打ったので、某所に様子見しに移動。しかし水が悪い。。。

何ケ所か回っては見たものやはり良く無いので、先程釣れた小貝の乱杭ポイントに舞い戻り。

又同じ場所に ジャバロンハードFで、放置。。。。すると『ズボッ』って出た!!

item7 item8時間あけて入り直したら一撃だな。

item9同じ場所ですぐにクロステール で1ヒット1ばらし。

丁度釣れる前ボイルが起きてたので、地合いか?

杭の方に見に行くと、明らかにバスが増えている。

どうやら、日が照ってきたのでシャローに上がって来た模様。

item10でかいのから小さいバスまで、いっぱいいるのに全く食わん。。。涙。

バスは結構いるので、場所は間違いでは無いと思ったので結構粘ったのにホントに食わせるのが難しい。。

諦め、最後にお助けポイントに移動。ここは毎年この時期釣れるブッシュ。

するとやはり居た!ラバージグで離れた場所にキャスト。

すると気がついて寄って来たと思ったら、何処からともなく40UP艦隊5匹がワラワラ湧いて来た!!

これは食うだろーと思ったが、甘かった。。

『なんで食わないの?』

バスの場所は分かったが、く、わ、な、い。。ギブアップ。。。

小貝川

水温?度

晴れ

5ゲット2ばらし

back to fishing diary