2007 11/7

back to fishing diaryback to top

小貝が消化不良だったので、すぐにウズウズし始めて荒川朝練決定〜。

朝一テトラでジャバハードFにすぐにバイト!しかし小バスらしくのらずじまい。

しばらく粘るも反応無し。歩いて移動、すると小さいボイル!バスの気配がする??

バジンクランク とX-80で探るも空振り。。

どうするか迷ったが今までどうしても行きたかったポイントに薮漕ぎ決定!

朝から薮漕ぎはしんどいが、ガシガシ進んでいくと

『こりゃやばい場所だ』

『つ、釣れるぞ』

ジャバハードF をキャスト。

すると黒い影が浮上〜。『来た〜』

軽く『チョン』と動かすとさらに寄って来て、又、トゥイッチさせると『ズボッ』

item2 item3点線の所に沈みテトラ四角い配置の変わった形状テトラ

このまま連発か?? ほとんどバサ−はこの場所で見かけたことが無い。

あと2、3匹はいけるかなと思ったが、そうは甘くない荒川。。

item4釣れそうな気配ムンムンなのに、バスの絶対数が少ないからなのか?

いや多分、バスも少ないが潮が止まってる。

先ほどまで、魚が跳ねてたり魚っけがあったのに今は湖面がシーンとしてる。。

この状態の時は、まず釣れない。

まー楽しみは次回に持ち越しと言うことで、だいたいの場所は把握できたので次回に期待しよう。

ちなみに、帰りは土手沿いに歩けることが判明。笑。でもチャリか徒歩しか通行不可。

500mぐらい歩いて帰りました。汗。。疲れる、もはや朝練じゃないな。

荒川

水温?度

晴れ

1ゲット

back to fishing diary