2007 4/24

back to fishing diaryback to top

みなさんお久しぶりです。

今年は釣りをさぼっていて、更新がこんな時期になってしまいました。

これからは、ぼちぼちエンジンかけて行くと思います。

さて久々茨城方面に釣りに来たので、ウキウキ気分で朝一のポイントに行くと

何やら赤い車がポイントにいるではないか!!

まっ..まさか。。。

なっか-さん。   発見--------!!。滝汗。。。。。

久々の釣行なのにバッティングしてしまったよ〜。。

しかも、1匹釣ったとか。。。

まーしょうがないね。。仲良く次のポイント一緒に回りましょ〜、

するとなっかーさんに42cmが。。。あう〜。。。(たぶんそのうちGET掲示板に投稿されるかと。。)

この狭いポイントで分け合っても、釣果は伸びないので私は移動することに。

しかし水位が少ない。。思ってたより20センチぐらい少ない感じがするので、

試しにシャローのワンドを一ケ所打つが反応無いので小貝はやめて某所に切り替えました。

しかしこちらも水位が低いが、どうなのかと?

様子を伺ってるとデカバスが何匹かスクールしてますね。

結構でかいサイズが何匹かと、50ぐらいのがちらほらと。。

しばらく粘るが反応しない。。追ってこないし、逃げるし、何やってもダメ。。

するとなっかーさんが来たので、なっかーさんも狙ってみるが釣れないね〜。。釣られても困るが。笑。

するとなっかーさんは仕事の呼び出しくらって、さよ〜なら〜。。御愁傷様です。

ここで去年曝釣したポイントへ気分をかえて移動。

すると、でかい!!こりゃ55ぐらいあるかもな。。。

しばらくすると、又でかいバスが。。。

しかし今日は、反応しないみたいです。雨でも降ってくれればね〜

こりゃだめですわ〜。。

すると俺にも仕事の電話が。。。汗。。

しょうがないので、小貝の福岡関で軽くやってかえろうかと移動。

普通にやっても釣れない気がしたので、ジグヘッドにイモをセットして

シャクッてフォールさせての繰り返しで、しゃくった瞬間ゴン!!とバイト!

item2 item3 メタルバイブのリフト&フォール的な感じで釣れました。33cm。

今日はこの1匹のみ、一応初バスでした。。。悲しい。。。。

敗因は、見えバスに固執しすぎたためですね。。

この時期やってしまう、良くないパターンですよ。。

だってデカイだもん。。。

釣れた時を想像してしまうから。。。

見切れない。。。。笑。

小貝.某所

水温?度

曇り

1ゲット

back to fishing diary