2007 5/30

back to fishing diaryback to top

明日はドンピシャで釣れる日だと思い、なっかーさんに『河口湖でプラグ巻巻きしませんか?』

とお誘いしたけど、見事にふられ一人で茨城に行きました。

朝から雨が降る予報でしたが、まだ、降っていないですね。

まずはバジンクランクと思っていたが、いきなり足下からバスが逃げて行ったので

慎重にノーシンカー水面引きで、ピロピロ〜と引いて行くと、なぜか引き波がでかい??

『ん、ん??』

バスが後ろに追尾してきてるではないか!『しかも、食わないのかい!!』

『ん〜。。しまった。。』バジンでやれば良かった。。。

しかし、バジンでシャローを引いてくると、『ボコッ』っと強烈な補食音!!!

しかも、丸見えです。。

『キターー!!』と思ったら、『あれ??』のってないし。。涙。。。

でも今日は違うんです。釣れる予報ですから。笑。すると、『ジョボッ!!』

『キターー!!』って、のってないし。。。涙。。

いやいや、まだまだ。

シャローを引き続き流して行くと、『ボコッ!!。。。。。ボコッ!!。。。。』

一回ミスって、追い食いしたのに、2回ともまったくのらねーよ。。。涙涙涙涙。。。。。

たぶん追いきれてないんでしょうね。。なんたることや。。。

今度は、セナーで同じコースを引いて行くと、フラフラ〜と出てくるけどやはりすぐに諦めちゃうので

一応イカでフォローを入れると、コツンとバイト!!

item2 item3 item4

47センチ。おなかでっぷりのバスでした。。しかし、結局イカというのが悲しいところ。。

さらにセナーで流して行くがそうは甘くないかと、思ってたらセナーの後ろに微妙に黒い影が???

『ん??魚か??』

一応イカでフォローを入れて、底まで沈ませてしばらくポーズでワンアクションでコツンとバイト!!

まじで又食ったよ!!しかもさっきよりでかいんだけど。。

item5おいおい50センチ超えとるぞ??どう見積もっても口閉じ52センチはある。

今日は釣れる予報だが50UPが釣れるとは思わなかった。。でもイカなんです。。

バジンで釣れてれば最高だったのに。。なぜか、残念な気分??

ここで某所に移動。しかし、小貝より水が良くないのでサクッと流して行くと、セナーにヒット!

item6あまりルアーとサイズが変わらない。。

さらに次々に場所移動。ん〜気持ちが良いです。

いつもは小場所で一発勝負的な釣方だけど、たまには回遊待ちもいいもんだね。。

item9 item10 item11

といいつつも、ボイルが連発状態なのに全くヒットせず。。。

バジンじゃだめなのか??ということでバズジェットjrに変えたらヒット!!

item12 

やっと釣れたのにアシに巻かれてばらしてしまった。。。

しかもこの後、ジグヘッドを遠投して沖を狙ってたら着底でコツンとヒット!!

ドラグが一気に出て行って、でかいっす。。

しばらく耐えてたらフックオフ。。。NO-----!!

フッキングがいまいちだった。。ちょっと情けないです。。

ということで雨予報はあまりあてにならず、たいして降らないので終了。。

すると帰り道で降ってきやがった。。遅いわ!

小貝.某所

水温?度

曇り時々雨

3ゲット2ばらし

back to fishing diary