2007 6/8

back to fishing diaryback to top

日帰りで野尻湖になっかーさんと、行って参りました。

本来セミ&虫で遊びたいところだが、季節が少し早く結構地味な釣りをしないといけないかな?

と予想をたてたんですが魚は釣れている様子で、とりあえず楽しめればいいなと思いました。

午前中は晴れでちょっと風が気になる感じで、午後は荒れる予報です。

item2では、スタートです!!

一気にボートが出て行きます。まるでトーナメントが始まるみたい。『って、人多くないか?』

まずは、島周りに入ったが、『銀座状態でここは河口湖か!』

って言ってたら目の前にボートが入ってきたので、すぐ移動しました。

今日はバッティングめちゃくちゃしそうな予感。。。。汗。。

とりあず釣れなくてもtopからでしょ、というわけでTINI TORPEDO1投目にまさかのバイト!!

しかしのりませんでした。。その後、阿修羅にもバイトしてきたが、どうものらない。。。

少しおかっぱりでやったときに、表層の横の動きに反応が有るのが分かってたので、

ハンハン+キックリンガーで、水面を意識してるやつを狙うことにしたら、割と浅いところでヒット!!

そして、その後またもや、ミドストにヒット!!

item3 item442センチと30ぐらいかな。

item5すると、今度はウルトラスレッジにキター!と思ったら、外道でした。。。笑。

この次点でなっかーさんは意気消沈。。。。後で聞いたら、帰りたくなってたそうです。。。笑。

しかし、この後が続かず、蝉やスプリットに多少反応はあるが沈黙が続きます。。

しかしここからが、なっかーさんの逆襲の始まりです!!

あるポイントで(ゴロタ&岬周り&毛虫)風神スパイダ−炸裂です!!

まじでびっくりです。。俺の虫や蝉には反応しないが、風神スパイダー連発です。

風神スパイダ−?いらんよそんなもん。。と今まで思っていたが、1個くれました。。『あ、ありがとう。。』

item6 item7 item8

item9最大45センチ!!

意気消沈だったなっかーさんが回復していきます。曝笑。

最初はげっそりしていたのに、最後にはこの満面の笑み!

一気に立場が逆転。。。『ううう〜。。。』

午後になって、天候が悪くなってきたら、いきなりの雷雨。。。まるでスコールですね。

カミナリぴかぴか、豪雨で目の前真っ白、緊急避難です。。。汗。。。

しばらくして雨が止み、朝一TOPにバイトがにあった場所に入りたかったのに、

人が多くて入れなかったので、このタイミングで一気に移動。

すると、風神スパイダ−に同時にダブルヒット!!

item10 item11まじすげーよ。。

そして、私のスパイダ−に浮いてきたので、『あそこに浮いてきたよ』と、教えてあげて2人で同時にキャスト。。

すると、なぜかなっかーさんにヒット!!

item1242センチ。。それ。。俺の魚じゃん。。。涙。。。。

せっかくいい感じになってきたのに、野尻のボート屋は4時で終了なので、後ろ髪引かれつつ、本日は終わり。。残念。。

全体的に、ワンド中は×で岬周りが良い感じでした。。

後、スプリットのずる引きで5m前後が良かったのかな。

それと、連チャンで釣れる場所は、ピンポイントの場所ですね。

釣れる場所があったら、粘った方が数が釣れんじゃないかと思いました。

本来、ずる引きとかの釣方だったのに、こんな釣りが出来るとは思いませんでした。。

今年の野尻も楽しめました。。。

風神スパイダ−や蝉に、浮いてきたりバイトしてきた数は、結構あったけど5回に1回ヒットする感じで、

楽しめるけどフッキングに難有りでした。。

俺 5匹 40up1匹   なっかーさん 8匹 40up3匹

野尻湖

水温?度

晴れのち雷雨

5ゲット

back to fishing diary