2007 7/16

back to fishing diaryback to top

大雨の後ですが久々に釣りに行きたかったので、急遽午前中のみですが行ってきました。

(本当は昨日行くはずが寝坊してしまい中止したので本日緊急出撃です)

朝一は、丁度この季節ギリギリまで釣れる金網の場所から始めました。

(5センチ程のザリガニがうじゃうじゃいます)

バジンクランクとライトテキサス(マッドマンオリジナルカラー)で流して行くが

反応は無し。。ボイルがあるし、ちらっと見えバスがいたので居ない事は無い。

バジンクランクではバスが逃げて行くので、POP-X で様子を見てみるがやはり逃げる。。

大雨の後なのにハイプレッシャーなのかな?

するとヘラのおじさんが話しかけて来たので、聞いてみると『昨日息子が何匹か釣ったよ』だと。。。。汗。

どおりで釣れないはずだ。

ここで移動。今日は時間が少ないので狭い範囲で場所を絞って釣りする予定。

しかし、移動中気持ち悪くなり自分の運転に酔ってしまった。。。

どうやら寝不足で気持ち悪くなって、吐き気がしてきた。。

どうにもならないので、2時間程仮眠。。少ない時間を無駄にしてしまった。

このあと数カ所やってみたが、反応が皆無。。汗。

やばい、もうタイムリミットです。。

久々釣りに来たのに、デコるのでしょうか?。。。

最後に水門の水路をやって終了することにしました。

増水後は、水門水路で結構いいサイズがいることがあるが、そうそうは釣れるはずはないな、

と半分あきらめながらクランクを引いて行くと、2投目で急に重たくなってラインが流れた!!

キタ−!!まじでヒット!しかもでかいかも。。

item2 item3 item4

46センチ/T.Hクランクゼットンで釣れました。

この後も水路系やろうか迷ったが、時間も無いしこのまま気分よく終了です。

ほんとに。あやうくボ−ズでした。。あぶない。フ〜〜。

小貝

水温?度

曇り

1ゲット

back to fishing diary