2007 8/7

back to fishing diaryback to top

連日猛暑なので、朝一だけ荒川に行って来ました。

ポイントはいつも秋ヶ瀬の堰より下流〜首都高までの区間でそうそう釣れないけど、潮の満ち引きがあって面白いですよ。

まずは実績のある流れ込みから入りました、すると、シロヒトリの群れが。。

今回こそ虫パターンか??

すると、45くらいのバスがス--と出て来て、シロヒトリを補食しはじめた。

まじですか!荒川で虫系とは思わなかたので、急いで風神セットするがシロヒトリとともに何処ぞに行ってしまった。。。

せっかくのチャンスを不意にしてしまいました。。

その後も、シャローで数尾確認は出来たが逃げられてしまう始末。

数少ないチャンスをものに出来ません。。

この後下流に移動したが、どうやら潮が止まってピーカンになりもはや無理。。

一応チャンネルの深い所を、ダイビングデッパーで巻いてるとヒットしたが、ジャンプでばれました。

でもシーバスでした。最後に気になる所を一ケ所やって帰る事にしました。。

するとかすかにベイトを追う黒い影が一瞬見えた。

しつこく角度を変えて投げるとゴン!!っとヒット!!

しかしドラグが弱かったのかばれた。。

item2 item3

前回、某所用に改造したジグスピナーです。

ベイトを追ってる時はスピナーベイトより良い感じがします。35センチぐらいかな?

たぶん護岸の下はえぐれてた記憶があり、そこに隠れてたのでしょう。

今日はまったくチャンスをものに出来ませんでした。。8.30時朝練終了。

荒川

水温?度

晴れ

1ばらし

back to fishing diary