2007 8/8

back to fishing diaryback to top

昨日バスの位置がなんとなく把握できたので、リベンジ行って来ました。

昨日より早めに家を出て流れ込みに行きましたが、まさかの夜釣り組(餌釣り)が陣取ってて入れませんでした。。涙。

ちょっと離れた場所でやりはじめると、シロヒトリが若干残ってる感じで虫はもうダメかなと思い

ジグスピナーで探ってると、またもやス--とバスが現れシロヒトリを食いはじめた。。

急いでアべヤンマをリグるが、時すでに遅し。。。どこかに行ってしまいました。

今日はすぐに見切ってテトラの先端に移動。。

しばらくクランクとジグスピナーで探るも反応無し。。

バイブレーションに変えて広範囲を探ったがやはりダメ。

今度はリフト&フォールで引いてきて、テトラの中にフォールさせたらズンっとヒット!

item2 item3 item4

場所に入る前にファットイカとプラグも通したのに、バイブレーションのフォールでヒット。32センチ。

バスはいるけど、リアクションでしか食わない感じですね。この前スピナベじゃ食わなくてクランクでヒットしたみたいに

その日のヒットする動きがあるみたいですね。『ん〜ムズいな。。』

今度は、テトラの外側をバイブで探ってスピナベで巻いてみるが、そうは釣れない。。

そこで、スピナベの早巻で引いて行くとバスが飛び出して来たが、距離が短く手前で見切られた。。

『ん??』  干潮で水位は無いがテトラの中にバスはいるようで、早い動きに反応があるようです。

さらに早巻きで探っていって、怪しいポイントがあったので

もう一度同じコースにさらに早いスピードで、バジングした瞬間ひったくられた!!

なんだかすごい引くんだけど、『バスか??       ん〜〜。。でかい!』

バスだよ、慎重にランディングしてゲット!超うれしい。

item5 item6 item7

47センチ。久々釣った後、足がふるえた。。リベンジ成功です。良いコンディションのバスでした。

あごの外側にフッキングしてたので、ブレ−ドに食って来たのかな??

荒川下流域で釣れると、ホントうれしいっすわ。

6時45分終了。

荒川

水温?度

晴れ

2ゲット

back to fishing diary